スタッフ 大塚 暁子 メッセージ

こんにちは、大塚暁子です。

☆出身地  兵庫県  兵庫県明石市育ち

☆好きな活動  アロマ関連  子供と自然の中で遊ぶこと(山や畑の実りを収穫したり、おにごっこします)

☆好きなアーティスト  Mr.childlen  king Gnu

☆学歴職歴  明石南高等学校→関西学院大学→ひふみ整体

☆好きな食べ物  ローストビーフ アヒージョなど冷えたシャンパンにあうもの

中学の時に剣道部で、足裏の靭帯を痛めました。

大学の時には、スノーボードで、左手首を複雑骨折。

 

どちらもリハビリをきちんとしていなかった為、
年月が経っても冷えや、疲労がたまると痛むことがありました。

 

怪我をするとそのスポーツで頑張る気持ちまで無くなってしまいますよね…
高校からは大学、社会人とダンスをやっていましたが、間違った姿勢で、反り腰が酷くなり

20代になっても腰痛を繰り返していました。

 

大学卒業後はエステに就職。

 

そこで、アロマセラピーやマッサージの面白さに目覚めました。

 

香りの奥深さや筋肉が緩む感覚に喜びを感じ、
もっと深く勉強したいと思い、エステを退職した後に、
すぐにアロマとマッサージの二つの学校に通いました。

 

学校卒業後に、マッサージ屋さんで再就職。

 

経絡マッサージやオイルマッサージ、足つぼやフェイシャルとたくさんのメニューのある
マッサージ屋さんで店長として働かせてもらいました。

 

マッサージ店では
男性女性、いろんな体格や様々な不調を持った方の体をケアさせていただきました。

 

ここでの経験は、私の財産となっています。

 

そこで働きながら、今の整体法の原点を学ぶ先生にめぐりあいました。

 

それまで、力でぐいぐい揉んで揉んで…肉体的に大変でしたが、
整体法を勉強すると自分の体の使い方が変わり楽になって、
さらにお客様への施術の効果が目にみえて上がりました。

 

体が変わっていくのが面白くて、
仕事が休みのたびに先生のもとへ通い、
整体法を勉強しました。

 

はやく一人前になるため、
仕事から帰ってきてからほぼ毎日、両親の体を練習台に。

 

整体法を学んで4年目の時、

マンションの一室で自分のお店を開業

自分のお店で整体法をお客様に実践し、
体が変わっていく喜びは今でも忘れられません。

 

子育てを期にお店は閉めました。
今はひふみ整体で平日の朝から夕方まで、
整体とアロマトリートメント、巻き爪を担当しています。

 

どこかが痛いとやりたい事もできない。

手首や足裏、繰り返す腰痛があった私も今は、若い頃よりも元気です!

みなさんがやりたい事を長く続けられるように、
体の楽な動かし方、日常の悪いくせをみつけ、
一緒に痛みのない体を身につけていきましょう!

 

そんなサポートを全力でさせていただきます。
まずはお気軽にご相談下さいね。

 

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

スタッフ紹介の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

  • 2018.10.24

    四十肩・五十肩

    急に腕が上げられなくなった 肩に激痛が走り、ズキズキ痛んで夜眠…

  • 2018.10.28

    耳鳴り

    「キーン」「ズーン」という耳鳴りで悩んでいる 常に音が聞こえて…

  • 2018.10.24

    脊柱管狭窄症

    腰が痛く、立ち上がったり、起き上がったりするのが辛い 一定時間…

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る