慢性的な肩こりと頭痛は「いい姿勢」が原因です。

三宮の待ち合わせといえば、駅北側にある、通称「パイ山」

そのパイ山も阪急駅ビルの再開発ということで閉鎖された。

 

デートの待ち合わせ、成人式の時に集まったり、

夜な夜な弾き語りを聴いたり、思い出の詰まった場所。

当たり前にあった景色が変わるとちょっと寂しい気もする。

今までありがとう。

 

ども、神戸三宮の整体、足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

今回のテーマは

慢性的な肩こりと頭痛は「いい姿勢」が原因です。

 

もしあなたが、ハードなデスクワークで「肩こり」から「頭痛」まで出て、お薬が手放せない。

薬はやめたいけど不安で仕方がない。

そんな人に読んでほしい記事です。

 

今回「口コミ・喜びの声」をいただいたのは、M.Oさん。

M.Oさんは初めて来られた時は、肩こりがひどく、首もこって、

頭痛まで出てしまう。そんな毎日で不安な状態でした。

 

でも他の方の口コミを見て勇気を出して来院されました。

では3回で頭痛が改善し、10回で肩こりから解放された、

M.Oさんの「口コミ・喜びの声」を読んでみてください。

 

DSC00145

来院される前のお悩みは?

肩こりと頭痛、腰の歪み

実際に施術を受けられてどういう変化がありましたか?

首残りが一回目で取れて、回数を重ねるうちに肩のコリも軽くなってきました。

腰の歪みもなくなり疲れにくくなりました。

少しでも体に違和感を覚えたら来院してみた方がいいと思います。

自分でも気づいていなかった不調を見つけてくれるのでありがたいです。

M.Oさんありがとうございました。

※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。

 

肩こりで悩む女性は実に多い。

女性の体の悩みランキングでは常に1位の肩こり。

 

肩がこりすぎて、何にもする気が起きない。

いっぱい寝ても起きたらもう肩がこっている。

首痛、頭痛も出てきて、最近では毎日、頭痛薬が手放せない。

そんな方が増えてきています。

 

肩こりはちゃんと調整すれば改善します。

つらい肩こりでやりたい事ができなくなっている、

諦めかけている女性をなんとかしたい。

諦めないで大丈夫。なんとかなるから。

 

ではどうしてこんなにも肩こりで悩む人が増え続けているのか?

それは、デスクワークをする時に

「いい姿勢」をしすぎているから。

 

会社でもどこでも女性は、キレイに見られたいですよね。

だから雑誌に載っている

「キレイに見える正しい座り方」なんてのをみてやってしまう。

 

最近の雑誌でもみかけました。

姿勢を良くするには胸を張って腰をそらして浅く座る。

その姿勢でパソコンを打つ。

そんな紹介がされていました。

 

「実はこれがいけないんだ〜〜!!」

 

あなたは実際にやってみてどうでしたか?

正直、しんどいでしょ。

 

姿勢はきれいに見えるかもしれませんが、

正直な話、

負担がかかりすぎ。力みすぎです。

 

雑誌やテレビの影響ってものすごく大きい。

情報を全部をうのみにするのではなく、

細かい姿勢はボクたちプロに聞いてください。

 

普段の体の使い方をちょ〜っと変えるだけでも、

体って結構、楽になるんよ。これマジで(^_-)

 

ではどんな調整法をしているのかというと、

ボクがしている調整法は筋肉がびっくりしないように、

そ〜っと優しく調整します。

筋肉がびっくりしない(反射を出さない)ように、

そ〜っとするのがポイントなんです。

 

頭の調整なんてほんと触れているぐらいの刺激で、

スヤスヤ寝てしまう人がほとんど。

 

施術後には仕事時の姿勢や普段の癖などの注意点、

今できる事、楽な姿勢をちゃんとお伝えするから、

ひふみ整体では肩こり、首痛、頭痛が改善していくんです。

 

でも普段の姿勢が全く変わらない、間違ったところに意識している。

その状態では持続力はやはり低い。

 

だからひふみ整体では自宅や仕事場でも、

簡単にできるセルフケアもお伝えしていますよ〜(^^)

 

我々、足元を安定させて不調を改善に導く整体師は

アプローチする場所、気を付ける点、そんなのを見抜くのが得意です(^.^)

 

もう肩こりや頭痛で

薬に頼らなくてもいい、そんな毎日にしてみませんか?

 

もしこの記事を読んで、

「私の肩こりもなんとかなる?」と思った方は、

まずは一回受けに来て。

ちゃ〜んと階段を登るように、一段ずつ体の調子も上がっていくから。

感謝。

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

肩こり | 頭痛 | 首こりの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る