半日デスクワークをした後で肩を回したらゴリゴリという音が鳴るあなたへ。

今年こそは、大好きなバスケットをやろうと、

まずは体づくりからと思って最近、自炊を頑張ってます(^^)

 

こんにちは。

神戸三宮の整体、足元から不調を改善する整体師軍団の西村です。

今回のテーマは、

半日デスクワークをした後で肩を回したらゴリゴリという音が鳴るあなたへ。

 

もしも、今あなたが、「立ち仕事」と「デスクワーク」の両立で、肩がこってツラい。

肩を回すとゴリゴリと音が気になる。

いつも、肩を回すと「ゴリゴリ鳴るなぁ~」と思って、

毎日を過ごしているのなら最後まで読んでみて下さい。

 

毎日、午前中は立ち仕事。

午後はデスクワークで肩を回すとゴリゴリなる、20代女性Yさん。

デスクワークをしていると肩がこって、回すと「ゴリゴリ」と音が鳴って気になっていました。

 

少しでも改善しようと、自分でストレッチをしたり接骨院に行って、

電気治療やマッサージをしてもらっても改善されず、

ひふみ整体に来て下さいました。

 

そんな、Yさんは8回の施術で音が気にならない状態になりました。

 

なぜ、電気治療やマッサージをしても改善されなかったのが、改善できたのか?

 

それは、Yさんの場合は、「肩以外」の所に原因があった。

 

多くの接骨院では、気になっている「肩」しか診ていない。

だから、なかなか改善されなかったんですね。

 

ひふみ整体では肩以外の検査もしていき、

原因になっている所を施術していきます。

 

Yさんの場合、「骨盤」と「足元の不安定性」が原因でした。

 

体の土台となる「足元の調整」を行う事で、

体のバランスを崩しづらい状態に持っていく。

 

もう少し詳しくすると、足首ですね。

それと、体の中心である「骨盤」を調整。

 

足元と骨盤がいい状態になると、合わせて肩の調整もしていきました。

 

ある日、施術にこられたYさんが、

「体の調子が良くなったので、

しんどくて行けてなかったヨガにまた行き始めたんですよ~!

先生、ありがとうございます。」

と報告してくれました。

 

それを聞いた時わたしは、

嬉しさのあまり、変な顔になっていたかも…(笑

 

ひふみ整体の施術は、そ~っと体に触れて、

すご~くソフトな刺激で調整をしていきます。

 

初めての方は、「動かしやすくなったけど今、何かしたんですか?」

と言われるくらいソフトな刺激です。

 

強い刺激がお好きな人には期待に応えれないけど、

ソフトな刺激でも体って変わっていきます。

 

もし、今まで「強い刺激」や「バキバキされる」のだけが整体だと思っているあなたにも、

ぜひ来てほしい。

 

あなたの「やりたい事」を実現できるように、僕たちは全力でサポートします。

 

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

肩こりの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る