ストレッチの効果を1.5倍上げるみずぽっと体操!                 

神戸三宮の整体 ひふみ整体
みずぽっとマスターの西村です。

昔、ダンスをしていた41歳女性のAさんが、
肩が回らないという悩みで、来られました。

 

肩は、数回の施術で改善して回るようになりました。

 

そんなAさんから、

もう、一度ダンスを始めようと、
体を柔らかくする為に、ストレッチをやっているんですが上手く伸びないんです。

 

という悩みをお聞きしました。

 

Aさんが伸ばしたい所は、太ももの裏。

 

まず初めに、
実際に今やっているストレッチをAさんにやってもらいました。

 

Aさんは、
伸ばしたい所ばかりを頑張ってギュウギュウ、ストレッチされてたんです。

 

Aさんの場合は、
腰から背中の動きが硬かったので、
まず最初にやるべき事は、腰から背中の動きを柔らかくする事が
必要だったんです。

 

そこで、

腰から背中の動きが軽くなって柔らかくなる、
腰痛ケアのみずぽっと体操をストレッチをする前にやってもらいました。

 

そうすると、
今まで硬くて伸びなかった太ももの裏が、伸びました!?
と喜んで頂けたんです。

 

みずぽっと体操の腰痛ケアをやると、

腰と背中に柔軟性が増えるんですよ。

 

前屈をしてなかなか腰が曲がらない方や、
背中の筋肉が硬い人に
腰痛ケアのみずぽっと体操がおすすめです。

ひふみ整体でも紹介してます(^^)

 

 

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

 

みずぽっとの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る