二年前からの坐骨神経痛の痛みから解放され、長時間の映画鑑賞もできるようになった理由

我が家の娘たちは、パズルが大好き。

何度も同じパズルをつくり、楽しんでいます。

お姉ちゃんは、余裕の108ピース。

今日は、3歳児も一人で、大好きなアリエルのパズル、70ピースに挑戦中。

 

そういやボクも6歳の時、パズルにはまってたな~。

 

ども、

足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

 

今回のテーマは、

二年前からの坐骨神経痛の痛みから解放され、

長時間の映画鑑賞もできるようになった理由

です。

 

  • 坐骨神経痛で悩んでいる。
  • 病院に行って薬をもらったがやはり痛い。
  • お尻の痛みで、同じ姿勢を続けられなくて、仕事や趣味に集中できなくて困っている。
  • 歩き続けていると、腰やお尻の痛みで立っていられない。
  • 整骨院に行って揉んでもらったが思うように改善しなかった。

もし、あなたがこの中で一つでも当てはまるものがあるなら、

ぜひ最後まで読んでみてください。

希望の光が見えてくることでしょう。

 

今回「口コミ・お客様の声」を書いてくれたのは、40代の主婦のCOSMOS888さん。

2年前から坐骨神経痛に悩まされていました。

 

実は、以前に腰に痛みが出てすぐに、ご近所の整体に行かれたことがあるのですが、

そこでの施術がすごく痛くて、

しかも翌日から、より痛みが悪化してしまったことがあったそうです。

 

その後に行った違う整骨院に行き、

痛くないようにいつもスタッフにお願いして触ってもらうらしいのですが、

毎回、違うスタッフさんで、

いつも痛くされないか、ビクビクしながら施術を受けていたそうです。

 

整骨院に通っていたが、最近だんだん坐骨神経痛がひどくなってきたという状態。

恐い思い、痛い思い、不安な思いを抱えながらも、

ホームページを見て、ここならなんとかしてくれるかも。

と勇気を出して来院されましたあ。

 

最初は4,5日後に施術を受けるという間隔で、4回目まで施術

その後は1週間に1回、全13回で卒業。

もう今は、痛みを感じる事がなくなりました。

本当に良かったです(^^)

 

では、早速COSMOS888さんの口コミをご覧ください。

中谷さん

COSMOS888さん。40代、主婦、神戸市灘区在住。

来院される前のお悩みは?

坐骨神経痛に悩んでいました。

ネットで坐骨神経痛関連を検索していて、偶然ホームページを見つけました。

以前、腰痛で家の近くの整体院で、施術を受けたとき、

たいへん痛い施術の上に、より悪化してしまったことがあったので、迷いました。

でも、腰痛に加えて、坐骨神経痛や慢性的な肩こりなど、

これらを日常の生活の中で、

自分ではなかなか改善することができないと思い来店しました。

 

実際に施術を受けてみていかがでしたか?

施術を受ける回数ごとに、

坐骨神経痛の痛みがどんどんなくなってきました。

あと、普段の自分の姿勢の悪い立ち方のクセなどを認識できて、

気をつけるようになりました。

 

これから来院される方へメッセージをお願いします。

全く痛い思いはせずに、逆にとても気持ちが良くてウトウトしてしまいます。

最初の問診でも、しっかりと話を聞いてもらえ、

こちらがする質問にも親切丁寧に答えてもらえ、

とても信頼が持てる整体院です。

それと、小顔効果もある顔と頭の矯正も、

即効性があるので超おすすめです。

 

COSMOS888さん、ご丁寧に書いていただいて、ありがとうございました。

※あくまでも個人の感想であり、効果を保証するものではありません。効果には個人差があります。

 

他のところでは、改善しなかったCさんの坐骨神経痛が、

どのようにして改善していったのか。

今日はどのように改善していったのかを紹介します(^^)

 

まず、COSMOS888さんのお体は、骨盤の位置が問題でした。

左の骨盤が、前に出て下がっていて、股関節の動きが悪い状態に。

 

そこで、1~4回目は骨盤と足元を中心に整えていきました。

骨盤の位置が悪くなった根本的な原因は、

脚の使い方と立ち方。

 

やっぱり足元が安定していないと骨盤の位置も崩れやすいんです。

脚の筋肉の調整をし、足元の安定化を図りました。

 

これで、4回目には左のお尻に出ていた坐骨神経痛の痛み、

腰の痛みはほぼ改善。

 

そして上半身へのアプローチをいれて、上半身のブレをなくしました。

COSMOS888さんの場合は、肩が凝りすぎて、胸椎の彎曲が、通常よりきつく

上部胸椎1~3番の動きが非常に悪くなっていたので調整。

 

調整前までは横から見ると、

背中の上半分がこんもりと盛り上がっている状態が、

きれいななめらかな曲線を描いた背中になってました(^^)

 

4回目からCOSMOS888さんには自宅でできる、

体液循環を促す簡単なセルフケアを伝えて家で頑張ってもらいました。

 

すると、肩の可動域が大きくなったことで、

「実はシャンプーで腕を上げるのが辛かったけど、楽に頭が洗えるようになりました。」

と喜んでいただけました(^^)

 

坐骨神経痛の痛みの緩和は、一回目のあとからすぐに感じてはもらえましたが、

2時間くらい座っていると、少しずつまた痛みが出てきてしまう。

でも伝えたケア法をするとすぐ痛みがなくなる。といった状態を繰り返していました。

 

ココが辛抱時です。

ここで辞めちゃうとまた元に戻ってしまう。

 

体にいい位置、いい癖をつけていく為に繰り返し、

骨盤と足元を調整しました。

 

すると7回目くらいからは、痛みの回数がグッと減ってきて、

2~3時間座ったり、立ったりしていも痛みなく過ごせるようになるまで改善。

 

そして、「評判のお店の行列にも並べて、おいしいごはんを食べてきました」

という報告をくれました。

これを聞いた時はボクもめっちゃ嬉しかった〜~(^^)

 

痛いと美味いものも食べれない。

好きなことに集中も出来ない。

いかに元気が一番なのかですね~。

 

このように、一つずつ、痛みの原因をしっかりと見極め繰り返し調整していくこと。

痛みの原因となる部分への負担を減らし再発を防ぐこと。

自分でも出来るセルフケアをマスターしてもらうので、自分でも体の状態を上げれるようになる。

こういった生活習慣まで変えれるアプローチができる事が、

当院の稀有なところだと思っています。

 

ボクの施術は、骨盤と足元の不安定さを調整することで不調から改善へと導きます。

そして、その施術は、本当に触れてるだけ?!と思ってしまうほどの超優しい刺激です。

※たま~に痛い時もあるかもしれないけど、その時は前もって言います(^^)

 

特に初めての方は「え?これくらいの刺激でなんでっ?」って感じる人が多いです。

でも、施術を繰り返し受けていると、ボクの手が触れた時の体の反応が分かるようになり、

体がゆるんでいくのも分かるようになりますよ~(^^)

 

ソフトな刺激でも十分に体は変わります。

なので、もしあなたが「強い刺激」「バキバキ」といった、

施術に慣れているのであれば、物足りないと感じると思います。

 

そしてそういった施術を求めているならば、

僕の施術はあいません。

 

でも、もし本気で、坐骨神経痛や腰痛とサヨナラしたい!

体にとって楽な姿勢を身につけたい!と強く思うなら、

一度ボク達に託してみてほしい。

 

痛みがある事も辛いけれど、

痛みがある事で、我慢しないといけないことが増えていくのがもっと辛い。

そんな生活から抜け出すためのサポートをするために、

ボク達は、日々技術を磨いているのだから。

 

あなたからのお電話を心よりお待ちしております。

 

感謝。

坐骨神経痛 | 腰痛の最新記事

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る