坐骨神経痛によるつらいしびれや痛みが足元を安定させることで嘘のように改善されていく理由とは!?

さぁ~、今年もハロウィーンの季節がやってきましたよ!

 

ひふみ整体にもこんなに悪さをしようとお化けたちが・・・(´っ・ω・)っオラオラ!

 

けど、みんないい子たちなんですよ!皆さんも気に入った子はいましたか(^^)!?

 

期間中に来られた方は遠慮なく「Trick or Treat !!」って言ってくださいね

アメちゃん用意して待ってま~す♪

 

もう、すっかりおなじみ(^^)

神戸三宮「ひふみ整体」足元から不調を改善する整体師軍団の長谷川です。

 

今回のテーマは

坐骨神経痛によるつらいしびれや痛みが足元を安定させることで嘘のように改善されていく理由とは!?

 

 

もし、この記事を読んでいるあなたが、

税理士事務所で働く先生で、坐骨神経痛さえなければ

仕事中ももっとゆったりと落ち着いて仕事が出来ていたはずだった。

 

けども、坐骨神経痛のせいでお尻から太ももにかけての強い痛みのせいで、

長時間座っていることも、歩いていることもツラい状態なので、度々休憩を取りながら、

仕事をするしかなく、整形外科でもらった痛み止めとシップを続けてみても一向に改善されていない。

 

こんな状態を同僚やスタッフに言えるわけもなく、ましてやお客さんの前で心配をさせるようなことを

したくないという葛藤や苛立ちを抱えながら、日々悶々と過ごしているような状態だったら。

 

ぜひ、この先を続けて読んでみて欲しい。

きっと、明日からの朝の目覚めが変わってくると思うから。

 

「坐骨神経痛」って、なんだか病気みたいな名前に聞こえるよね(^^;

 

けど、本間は「病気」でもなんでもなくて、さまざまな原因によって起こる「問題」のことを言ってるんよね!

要は、あなたは腰回りの「神経痛」が出ていますよ!というてるようなもんなんですよ。

 

代表的なものとしては脊柱からくる問題かと思いますが、これは年齢が若い頃には腰椎脊柱管ヘルニアが多く、年齢が上がるほど腰部脊柱管狭窄症が原因として問題となるケースが増えてきます。

 

ただ、年代別としては中高年の方に多くみられ、場所としては、お尻や太ももに感じることが多いですが、ひどい場合ですと、すね、ふくらはぎ、足と広範囲にかけて鋭い痛みやシビレ、ふくらはぎの張り、冷感や灼熱感、締め付け感などが現れます。

 

今回紹介したいのは、税理士をされている武田さん61歳男性の方です。

 

武田さんは税理士として勤務をしてもう30年以上となるベテラン中のベテランさんなんです(^^

 

毎日、たくさんのクライアントの方たちと忙しい毎日を過ごしていました。

今まで、特段大きなけがや病気もしたことが無いくらい健康には気を使って生活をされてきました。

 

そんな、武田さんがあるとき、いつものように自分のデスクで仕事をしていた時のことでした。

ふと、立ち上がろうとしたときに、腰にいつもと違う違和感を感じるようになりました。

 

最初は「長く座り過ぎたのかな?」と思う程度でしたが、そこから痛みが強くなり、

翌日からは太ももの部分まで痛みが出るようになりました。すぐに、整形外科にいくと、

「坐骨神経痛」と言われ、痛み止めとシップ薬をもらって帰ることになりました。

 

けれど、数日たっても痛みは消えることがなく、一向に変化が見えない状態に不安を覚えるようになり、

「このままでは、歩けなくなるんじゃないか!?」と強い不安感が頭を過り、すぐにネットで検索することに、

すると「ひふみ整体の記事」が目にとまり、「ここだったら何か変えてくれるかもしれない」と、

最後の望みをかけてこられることになりました。

 

武田さんの今回の「坐骨神経痛」の原因は

「骨盤の歪みと足首の不安定性」でした。

 

いつも決まった方でカバンを持ち、決まった立ち方で信号を待ち、決まった方に足を組む・・・

この小さな積み重ねが体の歪みを作ることとなり骨盤の左右差はかなりおおきなものとなっていました。

また、そのために間違った体の重心が作られてしまい、足元が不安定となり、足首もかなりクセの強いものとなっていました。

 

2回目の施術で足裏全体が「ぺっちゃり」と地面を踏めている感じを実感頂けました。

4回・5回目の施術では足元が安定し始めたため、今まで左右差のあった足の長さも気にならなくなったと言われるようになり、腰や太もも周りにあった痛みも10から5まで下がってきたと実感してもらえました。

8回目の施術では骨盤の歪みも安定してきたことで、今まで腰や太もも周りにあった痛みが前回5だったのが、3まで下がってきたと感じてもらえるまでに回復してきました。

前13回の施術を終えた時、武田さんはまた以前のように問題なく仕事に集中することが出来るようになりました。

 

ひふみ整体には、来られるまでにマッサージや整骨院などに行かれている方が結構来られています。

けども、変化が無く、回復の兆しが見えないから来られたって人が、毎月たくさん来られてるんです。

 

じゃぁ、何でひふみ整体ではそんな方たちをたくさん回復に導くことが出来るのか!?

 

それはね!

「問題個所だけ」を見るんじゃなくって、「問題を引き起こす原因を」見つけているからなんです!

 

意味わかるかな?(^^;)

問題個所、すなわち、不調が出ている部分ばかりをオラオラと触ったり、施術したりすると「その時だけ」はなんとなくよくなった、改善されたイメージを持てるけど、結局、またすぐ不調が出るって言う事の繰り返しにしかならへんしね!

 

その中でも、ひふみ整体では「足元」はとても重要であると考えています。

 

何でかって!?

イメージして欲しいんやけど、立派なお城の下の部分ってしっかりとした土台がありますよね!

日本のお城でも、海外のお城でも!この、土台の部分が例えばサラサラの砂で出来ていたらどうですか?

 

雨降ったり、何かあったら、あっという間に崩れてしまってその上のお城はすぐに壊れてしまいますよね!

それと同じで、人の体も足元(土台)がしっかりしていないと上半身(お城)も安定せずに壊れてしまうんです。

 

この「理念や概念」を元に今まで数多くのお客様の不調に真っ向から向き合ってきました。

気がつけば今年で13年目を迎えるまでになり、施術した回数は延べ52,000回を超えるまでになり

下は5歳の男の子から上は87歳のご婦人までに、その変化を実感し喜んで頂けました。

 

もちろん、僕たちは「ハリー・ポッター」じゃないからすぐにその場で問題個所をなくせるわけでもないし、あなたをカエルに出来るわけでもないです・・・(^^;

 

だから、こういうことを望まれて来られる方には残念ですが、おススメしておりません。

 

  • 1回で体の不調を無くして欲しいかた
  • 強い力で「グイグイ」揉んで欲しいかた
  • 体を「ボキボキ」鳴らして欲しいかた

 

あなたはどうですか?

 

もし、少しでもそちらが良いなと思われたのなら、ひふみ整体での施術はオスス出来ないかもしれません・・・

そうではなく、先ほどの武田さんのように体を根本から改善し、寝て起きたら元気になる体になりたいと本気で思われるのなら、僕たちは全力であなたをサポートする準備があります!

 

ひふみ整体で行う施術の力は、

超ソフトな力で体を動かしていきます。

その力は100gにも満たないときもあります。

 

だから、あなたがもし、強い力で骨でもどうにかされたら・・・

と心配されているんだったら全く心配はいらないので、

安心して受けに来てほしい。

 

ここまで、読んでくれてありがとうございます。

 

あなたやあなたの身内の人が苦しんだり悩まれたりしているなら、

まずは気軽にお電話下さい。

 

感謝

 

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

体の歪み | 坐骨神経痛の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る