痛みで眠れないほどの座骨神経痛が1ヶ月半で改善できた理由

下の4歳の娘は一人でお買い物に行きたがる。

先日も、絆創膏をおつかいしてもらった(^^)

もうちょっと後ろで並べば100点やけど、前のおば様へのプレッシャーがきつい(⌒-⌒; )

 

ども、神戸三宮の「ひふみ整体」足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

今回のテーマは

痛みで眠れないほどの座骨神経痛が1ヶ月半で改善できた理由

 

もしあなたが、突然、お尻に違和感が出て、放っておいたらすぐに戻るだろうと思っていたのに、

だんだん太ももの裏の方まで痛みが出てきて、座るもの辛いし夜も痛くて眠れない。

睡眠不足も続いて、もう体がヘトヘト。

いつまでこんな日々が続くのか、そんな不安な日々を過ごしているなら最後まで読んでみてほしい。

読み終わる頃にはきっと希望が持てるから。

 

今回、「口コミ・喜びの声」をいただいたのはりょうこさん。

 

りょうこさんは、二週間前に寝返りをした時にピリピリっと痛みを感じて、

次の日にはすぐによくなるだろうと思っていたのが、悪化。。。

太ももの裏までも痛みが広がっていく。

 

朝よりも夕方から夜中、痛みもひどくなり二日間、一睡もできず

病院に行って一週間リハビリをするも思うように改善していない状態でした。

わらにもすがる気持ちで、ひふみ整体のホームページを見つけ来院されました。

では早速、りょうこさんの喜びの声をご覧ください。

痛みで眠れなかったのがその日から眠れたんです。

りょうこさん  主婦  63歳

初めて受けた時は正直こんなに痛くない施術でよくなるのかな〜と半信半疑で受けました。
いつもの夕方の時間になっていつものように、そろそろ痛くなるかな〜と不安に思っていたのに、
痛くならなくて、エッこのまま痛くないのかな?と思って
1回目受け終わったその日から眠れたんです。
2回目きた時にはちょっと太もも裏が張った感じがあったんですが、施術後には張りも無くなりました。
6回でこんなに体が変わるならもっと早く来ておけばよかったです。

りょうこさんありがとうございました。
※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。

 

 

今回のりょうこさんの座骨神経痛の原因だったのは、

「右仙腸関節と足首」にありました。

仙腸関節の動きが固まってしまい制限されている影響で股関節の動きも制限が入っている状態でした。

 

右足首も動く範囲が極端に少ない。

この足首の動きの悪さは最近できたものではなく、長年の癖の影響でした。

 

足首と座骨神経痛って関係あるの?って思った??

 

実はこれがめっちゃ関係しているんよね。

足元って体の土台になるから、ここがうまく動いて、

クッションの役目を果たさないと、その上にある膝や股関節、仙腸関節などにめっちゃ影響が出てしまうんよね。

 

そしてこの足首の癖まで調整していかないと、一度改善されてもまた元に戻ってしまうんよね。

 

りょうこさんには1回目の施術で仙腸関節の動きの制限を解除。

2回目の施術で体の側面の筋肉の緊張を調整。

 

3回目から6回目までは元に戻らないように、

足首の調整を繰り返し調整しました。

痛くないだけでなく、

安定して足が使えるところまで持っていき

約1ヶ月半、全6回で卒業していただきました。

 

今回は1回目で痛みがほとんど取れて、すごく短期間で卒業まで持っていくことができました。

うちで指導している体操をりょうこさんが頑張っていただいたおかげです。

 

もちろん、すべての人に1回でそんなに変わるんや〜と思ってもらっても困ります。

今回は非常に早くに改善した例の一つです。

 

もちろん魔法使いではないので1回目に痛みが引かない場合もあります。

でも大丈夫なんよ。ちゃんと原因を調整していけば、一歩ずつ体って変わっていく。

 

どうしてこんなに自信満々に言えるのかは、

僕は毎回、検査を行います。

1回目と2回目がどう変わったのか、どこの筋肉は調整できいるけど、ここはまた緊張してきている。

などを1回目2回目だけでなく3回目も毎回、毎回検査をします。

体にとって最善は何をすればいいのかを検査で見極めながらしていくからなんよね。

 

そしてもう痛みを招かない体まで最短でなれるように施術していきます。

 

ひふみ整体で行っている施術は、

すんごいソフトな施術をしています。

一見、触れて待っている。

もしくはちょびっとずつゆっくり関節を動かしていく。

そんなソフトな施術やから、びっくりする人も少なくない。

 

でもソフトだからこそ、急な痛みの時にも触れている程度の刺激だから、

怖くないんよね。

 

だから、今では4歳の子供から87歳の方まで受けていただいています。

ソフトな施術やから、バキバキする施術や、グイグイ押してほしいという方へのご期待には添えることができません。

 

でもこの座骨神経痛をなんとかしてほしい。

そんな思いを持っているなら、僕に託してほしい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

感謝!!

 

ひふみ整体ではツクツクというECサイトを導入し、

初めての方でもポイントがつくようになりました。

メルマガ登録をしていただくとその日から使える300円オフクーポンもついてます。

↓↓↓ツクツクの登録はこちら↓↓↓

ツクツク登録

↓↓↓初回の方はこちらからチケット購入してください↓↓↓

初回からポイントつきます!

【初めての方限定特典】神戸三宮ひふみ整体の足元から整える!腰痛・首/肩コリ改善全身整体 【現地払い】

施術チケットはクレジット払いではなく、現地払いを選択してください。

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で18年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

坐骨神経痛の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

  • 2018.10.24

    四十肩・五十肩

    急に腕が上げられなくなった 肩に激痛が走り、ズキズキ痛んで夜眠…

  • 2018.10.28

    O脚

    O脚になっていると言われ、気になっている 細身のズボンや膝が見…

  • 2018.10.24

    脊柱管狭窄症

    腰が痛く、立ち上がったり、起き上がったりするのが辛い 一定時間…

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る