骨盤の歪みからくるツライ腰痛の本当の原因は足元にあった!

突然ですが、みなさんマイブームってなんかありますか?

 

ひとによって違うので結構面白いんですが、

ボクの場合は「チュツパチャップス」なんですよね(^^)

 

数年前からはまってしまい、今では地味にひふみ整体でも

 

流行らせようと計画しているのですが・・・・

 

一向に、流行る気配がありませぇ~ん( ;∀;)

 

ども、神戸三宮の「ひふみ整体」足元から不調を改善する整体師軍団の長谷川です。

 

今回のテーマは

骨盤の歪みからくるツライ腰痛の本当の原因は足元にあった!

 

もし、いまこの記事を見ているあなたが

休日には大好きなクラシックギターをしている方で

スタジオにこもって、もっとバリバリ練習したい。

 

定期的に発表会や演奏会などに出て思いっきり演奏して、

ストレス発散できて毎日だった

 

だけど、1ヶ月前からでている「腰痛」のせいで、

同じ姿勢をとることが難しいため

思うように練習ができない。

 

そんな自分に苛立ちと不安な毎日を悶々と過ごしている。

 

もし、そうだったら、 

この記事を最後まで、読んでみて欲しい。

 

きっと、最後まで読み終わったときあなたは

明日からの練習に勇気が湧いてくるはず。

 

 

「腰痛」と一言で言ってもその原因って色々とあるんやけど、

腰そのものが直接の原因って意外と少ないんよね。

 

例えば、上半身の筋肉が緊張して出る場合もあるし、

骨盤や姿勢の歪みから痛みや違和感が出てくる場合もやし、

ストレスが原因で出る場合も増えているんよね。

 

やから、単に問題のあるところを見るだけやなくて

どこが「原因」となって出てきているかが重要なんよ。

 

今回紹介するのはハナマルさん40代会社員の方です。

 

ハナマルさんは高校生の頃よりクラシックギターをされており、

今でも仕事終わりや休日には毎日練習を頑張っていたのですが、

3週間ほど前からギターを弾いていると左腰に痛みが出るようになりました。

 

シップを張ってみたり、ネットで調べたストレッチをやってみたりと

色々と試してみてもよくならず、だんだん、痛みが強く感じるようになってきた。

 

最近では、デスクワークをしている時も痛むようになってきたので、

このままではギターどころか仕事も出来なくなるかもしれないと

不安を感じ、ネットで調べたところひふみ整体のホームページにたどり着きました。

 

「ボキ!バキ!」しないと書いていたのと、「口コミ」に書かれている

お客さんのコメントを信じて行ってみようと来院されてきました。

 

今回、ハナマルさんの腰痛の出た原因は

「左骨盤の歪みと足元の不安定」でした。

 

左骨盤の動きを悪くしている筋肉と、足首の不安定性を調整することで

最初に土台となる足元が安定し足裏全体で地面をしっかりと踏めるようになりました。

 

また、土台が安定することで今まで一部分しか使えていなかった足の筋肉も全体の筋肉が均等に

使いやすくなり脚全体で支えることが出来るように調整。

 

その結果、骨盤も安定しやすくなり体のブレがなくなり、

再発しにくい状態にまで持っていくことができました。

 

施術は、2回目の施術で痛みは2割程度になり、

4回目には痛める前よりも調子が良くなってきたと喜んでいただけました。

 

今では定期的に体のメンテナンスのために来院されてるのですが、

「ギターが思いっきり弾けるようになり

楽しくて時間が経つのを忘れちゃいます」

と話してくれました(^^)

 

大人になってもこの言葉が出るっていいなぁ~って思うんですよね!

子供の頃、勉強しなさいって言われるとその時間がめちゃめちゃ長く

感じていたけど、友達と遊んでいるとあっという間に夕方とかなってたよね!

 

あなたは最近そんな経験されたことありますか!?

 

僕で言うと・・・

休日に友達と遊びに行ったときとか!

休日に姪っ子のところに遊びに行ったときとか!!

休日に・・・ん?

 

すいません(^^;

今更ですが、休日に遊びに行ったしか書いてないですね(;´∀`

 

骨盤の「歪み」っていうても原因は色々あるんやけど、

中でも、一番多いのが「日常のクセ」んよね。

 

例えば

 

  • 片側に体重をかけて立つ
  • よく、脚を組む
  • 頬杖を突いている
  • お姉さん座りをする
  • ソファーに背中を過度に丸くして座る
  • いつも決まった肩にバッグをかける

これらは、すべて「歪み」の原因となってきます。

 

これを見ているあなた、大丈夫ですか?

 

あと、足元もしっかりしていないと、「安定感」が出てこないので、

どうしてもふらつきやすくなっり、歪みやすくもなってしまうんよ。

 

この原因はズバリ!

「足元の安定性」に問題があるからなんです。

 

ハナマルさんはギターを弾くときに左側に重心が寄りやすいクセがあり、

よく使っている筋肉も脚の一部分しか使えてなかったんです。

 

その結果、骨盤の左右差がでてしまい、左側に痛みが出るようになったのです。

 

僕たち足元安定整体軍団は

筋肉・筋膜・骨へとアプローチししていくのが強みなんよね(^^♪

 

足元を安定させることでバランスが整い、体の負担をグッと減らせるんです。

だから、ボクの施術は必ず「足元を安定」させるわけなん。

 

けど、どれだけ良い技術や改善方法だったとしても「ボキボキ」するような

「怖い」ことをされる所だったらと、躊躇ってしまうか方もいると思うんですよね

 

そんな僕たちの施術はと〜ってもソフトでその刺激は100gにも満たないことも。

 

そんな、優しい施術でも

 

「えっ、もう終わったんですか?」「あれ~!変ってる。何で~?」

 

と言われることもよくあるんですよね(^^)

 

だから、「ボキボキ」鳴らす必要もないので、ひふみ整体には

下は小学生、上は80代の方まで幅広い年齢層の方にご来院頂いております。

 

なので、もし「ボキボキ」鳴らして欲しい方や、刺激の強い方法に

慣れてしまった方には残念ですが、せっかく来て頂いてもご希望に

添えないため、満足してもらえない可能性があります。

 

けど、あなたが本当に腰痛を「よくしたい」「体を変えていきたい」

本当に思われるのであれば、僕たちは全力でサポートしていくから

安心して来て下さいね!

 

ここまで、読んでくれてありがとうございます。

あなたとひふみ整体でお会いできることを楽しみにしています。

 

感謝

体の歪み | 腰痛 | 骨盤の歪みの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

求人について
スタッフ紹介
みずぽっと体操

お問い合わせ

ページ上部へ戻る