巻き爪矯正で、痛くない!はもちろん!健康的な爪を取り戻しましょう

今日は。

三宮巻き爪センターの大塚あきです。

 

こちらの巻き爪矯正は、ワイヤーを使っていきます。

↓矯正前と2回目終了後

矯正前と6回目終了後

ワイヤーをしている期間は、

爪が刺さって痛くない!はあたりまえ。

爪がまっすぐになってきた!はあたりまえ。

なんです。

 

でも、大事なのは、矯正器具をはずした後。

爪の状態が元気でないと安心できません。

元気な爪は厚さも均等です。

色も黄色かったり黒かったりは、心配ですね。

 

↓ 矯正前と5回目 分厚さも取れて、色もよくなりました。

↓厚さも薄すぎず均等になり、乾燥も改善され爪と皮膚との間に隙間が出てきました。

矯正前と5回目、6回目

 

三宮巻き爪センター(ひふみ整体内)では、ワイヤーの矯正だけでなく、

巻き爪の原因も取り除いていきます。

 

・歩き方が悪い

・足指が使えていない

・脚への循環がわるい

・爪が乾燥している

・爪がなんらかの菌に感染しているようだ

これらの直接的な原因を取り除くために、

 

・歩き方指導

・爪のケアの指導

・足指を使えるようになるトレーニング

・爪の良い食事

をアドバイスして、ご自身で行って頂いたり、

 

・アロマを使って、元気な爪を生やすようにうながす

・ワイヤーを巻くだけでなく、爪の加工を行い元気な爪が生えてくるように促す

などをしています。

 

また、

病院で爪の根元まで切除して、

生えてこない処置をしたはずなのに、

爪が生えてくる人は多いです。

 

ただ、薬の影響で、生えてきた爪はうす〜く、でも巻いてる!いたい!となっているんです。

 

薄い爪は、矯正力が発揮しにくかったり、ワイヤーで割れてしまったりします。

だからまず痛みを取り除く処置をしながら、

爪を元気にしていく処置などを行っていきます。

 

とにかく、

いまのあなたの爪を見せてください。

この状態なら、

何をしていったら良いのか、をアドバイスしつつ矯正させていただきます。

 

巻き爪になったのは、

ある原因があって出てきた一つの結果です。

 

でも、その原因となっているものは、

他にもあなたの体の不調、いらいら、プロポーションの崩れなどを作っているかもしれないんです。

 

一緒に改善できるとしたら、嬉しくないですか?

 

巻き爪を直すことは、

笑顔になって、前を向いて毎日を楽しむことができるきっかけなんです。

 

そんなオーバーな?!

いや〜本当にそうなんですよ。

 

違和感を感じたら、すぐにお電話くださいね。

あなたからのご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

巻き爪の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る