プロのピッチャーが肘の手術 再び体が思い通りに動いてくれるようになった時の喜びの声

石川俊介さん 元プロ野球選手 東灘区

大塚:ひふみ整体に来る前はどんな事で悩んでいましたか?
 
石川さん:私自身、阪神タイガースに5年間やってたんですけど、
来院した時は、2年目の手術した後に、思うように、手術する前の投球が出来なくて、肘の曲げ伸ばしも、自分的に上手くいかなくて、
 
投球動作の中でも、何て言うんですかね・・・
思った通りのボールがいかない。
一生懸命投げても、良いボールがいかない。
大塚:うんうん。
石川さん:そういう事を悩んでいて、
これはトレーニングが原因なのかなと思って、
 
まずはトレーニングで、大塚先生も知ってるとおり、
團トレーナー、ゴールドジムにちょっと一度足を運んで。
大塚:はい。
石川さん:そこで團トレーナーの紹介で、大塚先生のひふみ整体を聞いて、
体のメカニズム(?)じゃないですけど、
そういう事を悩んでいるなら、やっぱひふみ整体行った方がいいよと言われて、
 
自分の悩みと、ひふみ整体のその施術のやり方、それが一致したんで、
その悩みを持ったまま、ひふみさんの所に、来ました。
 
大塚:じゃあ一番最初は肘が・・・でしたね。
 
石川さん:それは一番ありましたね。
 
大塚:じゃあ、実際に施術を受けられて、体(肘)はどうなっていきました?
 
石川さん:どうなってくる・・・日に日に、回数を重ねるごとに、
まずは、施術を受けた後は、肘が良く伸びるし、
曲がる角度も、だいぶ曲がるようになって、
 
そこでシャドーピッチングとかすると、ほんとにスムーズに体が連動して動くって言う・・・
 
大塚:そうですね。あの時は肘があんまり曲げたりがね、できなかったですもんね〜。
 
石川さん:はい、あきらかに、その時に実感できたんで。
 
大塚:はい、良かったです。
じゃあね、施術を受けて、最終的に体ってどうなっていきましたか?
 
石川さん:そうですね、自分が感じたのは、あの〜最後の最後、
最終的に治療を受けて、
 
その時に、体の芯に一本線が入ったような、
 
姿勢がいいだけではなくて、
その~足のつま先から、指の先、頭のてっぺんまで全部、
神経が届いているというか、
大塚:うんうん。
石川さん:自分の言う事を聞いてくれる体になった、
ていうのが、やっぱピッチャーやってたんで。
 
その~神経質じゃないですけど、些細なことばっか気にしてやってたんで、
そこ(神経が行きとどいた事)も気にした事は、何て言うんですか・・・
体が言う事を聞いてくれた。
 
最終的に、思った通りの動きが出来た。
で、一本、線が入ったのかなっていう感覚になれた。
 
 
大塚:良かったです。ありがとうございます。
では、これから来院される方に、メッセージをね、頂けたらなと思うんですけど。
 
 
石川さん:はい。まあ一番は、先生方、皆さん良い笑顔で、話の中に笑いあり。
大塚:フフフッ
石川:そんなこと言っていいのか分かんないですけど、
やっぱり、人間関係大事じゃないですか、
コミュニケーションって。
 
大塚:うんうん。
 
石川さん:施術してても、暗く受けるよりは明るく楽しい中で、自分の悩みを言って、それに答えて返ってくる。
 
で、体良くなる。
 
そういう先生方ばっかり、と私は感じたんで。
 
大塚:はい。
 
石川さん:あの~よく悩む方いると思うんですけど、どこの治療院行ったら良いかな、とか、
体が楽にならないかなとか、思う人いると思うんですけど、
そういう悩みを持った方は、ぜひ来院してほしいなと私自身思います。
大塚:石川さん、ありがとうございました。
※施術の感想はあくまでも個人の感想であり、施術の効果を保証するものではありません。

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こり、はもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

スポーツの能力を上げたい!という方やダイエット、身体のラインを整えたい!

という方もたくさん来られています。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

神戸三ノ宮で整体院をお探しの方、不調でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

お客様の声の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る