肩こり・首こり・ストレートネック、複数個ある不調が一歩ずつ改善する理由

一年半前の下の子。

今はこの格好の通り、やんちゃな小デビル化してる(⌒-⌒; )

まぁ元気が一番だからいっか(^^)

 

ども、神戸三宮ひふみ整体、

足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

今回のテーマは

肩こり・首こり・ストレートネック、複数個ある不調が一歩ずつ改善する理由

 

もしあなたが病院でストレートネックと言われて、

毎日、肩こりと首こりがひどくて、何をするにも肩と首が気になって仕方がない、

いろんな不調のせいで、遊びも仕事も思いっきりできずに、

辛い日々を過ごしているなら、最後まで読んでみて下さい。

 

今回「口コミ・お客様の声」をいただいたのは結城あさみさん。

結城さんは

ひどい肩こりで、頭も重い、首こりで右に振り向くのが辛い、

肩甲骨の硬さ、猫背、右の足首が硬くてすぐに右足が疲れる、ストレートネックなど

いろいろな不調を抱えていました。

 

お仕事も営業職をしていて、毎日よく歩き、

会社に帰ってからは夜遅くまでパソコンとにらめっこ。

毎日、疲れはてて、家に帰るとバタンキュー。

こんな状況を知った友達が紹介してくれてひふみ整体に来られました。

この結城さんが3ヶ月16回の施術で改善し喜びの声をいただけました。

では早速、結城さんの「口コミ・お客様の声」を読んでみて下さい。

 

結城さん  39歳  営業職

DSC00176

どんな悩みを持っていましたか?

肩こり・首こり・肩甲骨が硬い・猫背(姿勢が悪い)

・足首が硬い・ストレートネック(病院で言われた)

施術を受けてみてどういう変化がありましたか?

友人の紹介で来たのですが、女性整体師もいてくれるので安心して来れました。

足底全体で体重が支えられていると感じることができました。

肩の可動域も広がって軽くなりました。

整体後は体の芯(深部)が温かくなっていくのを感じました。

目のモヤモヤがスッキリして頭もスッキリしています。

体調が悪い根本原因は日常の体の使い方が悪いということに気づかされました。

結城さん、ありがとうございました。

※あくまでも個人の感想であり、効果を保証するものではありません。効果には個人差があります。

体の不調って一箇所だけじゃなく複数箇所しんどいってこともありますよね〜。

 

結城さんも、肩こり、首こり、肩甲骨、猫背、足首、ストレートネック,

眠りが浅い、生理痛がひどいなど、

いっぱいの不調を抱えていました。

 

これだけあったら、そらしんどいわね。

本当によく頑張りました。

 

いっぱい不調があっても、引き起こしている原因はそんなに多くない。

結城さんの不調を引き起こしていた原因は、

「首」と「足首」この2点でした。

 

不調って一箇所だけでなく連動して起きるんですよね〜。

 

原因のところをかばって、

かばったところに負担がたまり、また別のところがそこをかばって、

そんな感じでかばったところにもドンドン不調が出てくる。

 

だから玉ねぎの皮をむくように外側から一枚ずつ皮をペリペリむいていくと、

芯(原因)の部分が見えてきます。

 

それと一緒で検査をしてどこが原因かを皮をむくように、探っていく。

施術をしてさらに皮をむいていって、そして原因を見つけたらそこを調整する。

 

ボクがしている整体ってそんな整体です。

もしかしてわかりにくいかな?(⌒-⌒; )

 

原因と違うところを施術しても、

仮に改善してもやっぱり戻りやすい。

 

戻りにくくするには、原因部分を、

繰り返しくりかえし調整していくことが、

筋肉や脳に正しい位置をアップデートしていくことになるんです。

 

だから、

しんどいところがいっぱいあっても大丈夫。

心配すんな〜(^^)

 

原因から調整していけば、ちゃ〜んと、

一歩ずつ元気になる階段を登っていけるから(^^)

 

もしあなたが、いっぱいしんどいところもあるし、どこにいっていいのかわからない。

そんな時は迷わず電話してほしい。

 

なぜならボクはそんな迷っているあなたのために存在しているのですから。

 

感謝。

 

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

肩こり | 首こりの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る