巻き爪で5分も座っていられなかった方が着物で正座しても痛くない理由とは。

「巻き爪ひとつで体調が左右されると
わかった。まずは一歩踏み出してよかったです。」
との感想をいただきました。 (2016.10月更新)
70歳 主婦
普段はあまり痛くないので、巻き爪をあまり意識してなかった主婦の方。
足袋を履いて、正座をする機会があるそうですが、
その正座をする時に、巻き爪の痛みがひどくなってきたそうです。
痛みがひどい時は、5分と正座としていられないほどになり、来院されました。
70歳、主婦
来院される前の状態は?
巻き爪による痛み、痛みは右の方が強く右側の巻きが強いのではと感じている。
実際に施術を受けてみてどんな変化がありましたか?
歩行、バランス等、大切というのはマスコミなどで分かっていたが、
個別に指導頂き、自分の癖がわかり、気をつけるようになった。
これから来院される方へメッセージをお願いします。
巻き爪ひとつでも体調を左右するということが体感、実感。
まずは一歩を踏み出す
ご協力ありがとうございました。
*あくまでも個人の感想であり、効果を保証するものではありません。
現在の様子↓ 2016。9月 3回目のワイヤー終了後
爪もだいぶ綺麗になりましたね。
皮膚の状態も、色、形などを見ても改善していることがわかります。
血行が良くなり、皮膚のつっぱりがなくなっていますね。
全体的に循環の悪さが見られるので、ゴルフボールのケアを頑張っていただいていますが、
左足の方がとても痛いそうです。
ゴルフボールのケアは、痛気持ちよい程度で続けていくのが良いでしょう。
「少し前までは、六甲山に登ったりもしてたんですよ。
孫の世話も秋くらいには落ち着くかな、爪も痛く無くなって、
山登りも再開したいです。」
とお話しされていました。
山登りをしている時に、膝が痛くなった経験もあるそうです。
今度は、どこかに痛みが出たりしないように、
引きつづき、ワイヤー矯正しながら、
体の使い方も見ていきたいと思います。
あなたも、お一人で悩まないでいいんですよ。
手術ではない爪の加工とワイヤー矯正で
笑顔の足を手に入れませんか?
あなたからのご連絡をお待ちしております。
感謝。
ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。
ひふみ整体では、
「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」
をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。
腰痛、肩こりはもちろん、
自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。
現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、
これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。
その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。
その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、
身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。
足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、
「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。
矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。