今までマッサージや整骨院に行っても体の不調が変わらなかった方へ!

2017年も早いもので1月の終わりですね。

あっという間の1ヶ月でしたが皆さんはいかがでしたでしょうか?

急に寒くなって大雪になったり、気温がぐっと上がったり、

今年は寒暖が激しいですね〜。

 

 

では本題に!

慢性的に腰に不調を感じている方は寒くなってきたこの時期に

強く不調を感じやすい方も多いと思います。

 

 

この記事を見られているあなたは

なんとかしようと、接骨院やマッサージに行かれているかもしれません。

 

けど、実際には受けた時は気持ちよかったり体も楽になったと感じても、

数日、早い方だと翌日にはまた元の状態に戻ってしまっている。

 

そんな経験はありませんか!?

 

これはあなたが悪いわけでも、

行かれた所が悪いわけでもないんです!

(↑そう信じています・・・)

 

単に問題個所をほぐしてもらうだけでは体は変わってくれません。

問題を引き起こす「原因」を見つけ調整することがとても大事なんです。

 

少しイメージしてみてください!

とても速いスーパーカーが目の前にあるとします。

エンジンも最高のモノが積んでいます。

 

けど、タイヤがツルッツルの状態だったら、

どんなにアクセルを踏んでも空回りして前には進みませんし、

エンジンもすぐに故障してしまいます!

 

それをタイヤが原因と気付かずに、

エンジンや電気回路の問題ととらえてしまうと、

いつまでたってもその車は前に進むことが出来ませんよね。

 

とても簡単なことを何を今更と思った方もいると思います。

けど、これが慢性的に不調がでている方の答えなんです。

 

ひふみ整体では、

初回のお客様には必ずこの原因箇所(問題点)を見つけるための「検査」を行います。

そうすることで体への負担を減らすことも出来ますし回復も早くなります。

 

状態によっては、1回で回復する方もいらっしゃいますが、

正直、すぐには「もう二度と同じ状態で困らない、不調は0で完全復活!」

なんてことにはなりにくい。

 

その理由は一時的に問題が解消されたとしても

あなた自身の体のクセや習慣が変わってこないと元の状態に戻りやすいから。

人間だれでも慣れ親しんだ方が楽ですからね・・・(^^;

 

体って痛いから悪くて、痛くないからOKというわけではないんです。

しっかりと変えていくためにはそんな習慣(クセ)の部分も変えていく必要があるんですよね〜。

 

ちなみに、ひふみ整体の施術はとぉ~ってもソフトな力で行いますので

小さなお子様から、ご年配の方まで幅広くその効果を実感してもらえています。

 

なので「グイグイ」「ボキボキ」されるのではないか、

と不安な気持ちを持たれていた方は安心して欲しい!

 

2017年は体を根本からしっかりと変えていきたいと

思われる方は是非、ひふみ整体にお越し頂ければと思います(^^)

 

まずはお気軽にご連絡下さい♪

 

感謝

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で18年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

お知らせの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

  • 2018.10.28

    頭痛

    初めは肩こりだけだったが、頭痛も感じるようになってしまった ズ…

  • 2018.10.28

    O脚

    O脚になっていると言われ、気になっている 細身のズボンや膝が見…

  • 2018.10.28

    耳鳴り

    「キーン」「ズーン」という耳鳴りで悩んでいる 常に音が聞こえて…

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る