膝痛

膝痛で病院で注射を打たれるのがもう嫌。注射や薬以外で解決法を探しているあなたへ。

階段を降りるときは、膝が痛い。長年の膝の痛みが改善していく理由とは。

その訳は膝痛を出している原因を見つけ改善に導くからです。

 

こんな時に膝の痛みでお困りではないですか?

  • 階段を降りる時は膝に痛みが走ってつらい。
  • よく膝に水が溜まっていると言われる。
  • 運動後は膝が痛む
  • 片足立ちになると膝が痛い
  • 体重をかけなくても膝が痛い

病院に行ってみたけど、骨には以上がないので大丈夫です。

と言われ湿布を出してもらうだけで、なかなか痛みが改善しない。

そんな経験ありませんか?

お薬やリハビリ、湿布などをちゃんと言われた通りにしているのに、

痛みが取れないのは、膝の痛みばかりに注目してしまって、

膝痛を招く原因が他にあるからです。

 

皆さんご存知の通り膝というのは足首と骨盤の間にあります。

関節と関節の間にあるので、上下の足関節と股関節の安定性がポイントになってくるんです。

 

だから土台となる足首の調整と、骨盤の矯正のこの二つを調整しなくてはいけないんです。

足首の関節が安定し骨盤も安定すると脚全体を使えるようになり膝の負担が減ってきます。

膝への負担が減らないと、痛みが取れたとしてもまた痛めてしまうことになりやすいんです。

 

また足首が不安定の方は膝だけでなく腰にも負担がかかりやすく、

膝だけの不調でなく腰や肩に痛みを出している方も多いんです。

 

なぜ?痛みをとるだけでなく、膝の痛みを再発予防することができるのか?

ひふみ整体では、痛い膝だけを見るのではなく、

原因となっている場所を見つけて根本を調整していきます。

 

そして足元を安定させることで、体がぶれない、負担かかかりにくい状態を作ってきます。

さらに日常生活の癖を見抜きあなたに合わせたセルフ体操や食事のアドバイスなどを行います。

 

足元から体のバランスを整え、使い方を変えることが膝痛改善への近道

ひふみ整体の施術は施術は膝だけを施術する対処療法ではなく、痛みの根本改善を目的としています。

当院が痛みに困っているあなたへ提供できること

  • 痛みの元へバキボキしない柔らかい施術
  • 足元から上半身までの歪み改善
  • 再発を防止する為の日常生活(座り方、ストレッチなど)の指導

膝の施術だけでなく、足元からトータルで歪みを改善することは、上半身への負担が減り、膝痛の改善・予防につながります。

しつこい膝痛でお悩みの方は、お1人で悩まずにひふみ整体へお気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちらから

 

その場で変化を実感!

(見出し)推薦セクション-01-orange

ひふみ_久米先生

 

久米

お仕事柄、片方ばかり向いて仕事している久米先生は、施術後、体のバランスがよくなったと感じたそうです。

名称未設定

朝起きた時の足裏の痛みがあったのと、膝の半月板を以前損傷している痛みが最近出てきだしたことで、知人に「大塚先生にみてもらったら、楽になったよー」と聞いて来てみました。

整体を受けると

整体後は両足の裏でちゃんと踏んでるという感覚が出たので、外寄りに体重が傾いてたんやなというのが実感できました。

整体自体は、痛みがなく、「ふわ〜んとした整体」というのが印象です。

僕も仕事柄、片方に傾むいて仕事をしてるので、片方にバランスを崩すような日常生活を繰り返していたんですけど、実際施術を受けて、バランスが良くなってくるので、傾きをよく起こす方だったり、立ち仕事で片足に重心を乗せてしまうような方は、施術を受けられるといいと思います。

久米先生、ありがとうございました。

※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。


産婦人科

門脇先生  産婦人科医

根本DSC07591

職業柄、不規則な生活で肩こりがひどく、マッサージによく言っていたのですが、

直後は楽になるけど次の日には元に戻ってしまいので根本的に改善したくてホームページをみてきました。

体が

自分でも気づいていない体の癖を教えてもらえ、重心をまっすぐかけれられるようになりました。

びっくりするぐらい痛くなく、これで変わるの?と思うくらいなのに、終わると本当に体が動かしやすくなって驚きです。

家でもできる体操とかアドバイスももらえるので安心して体をまかせられるところです。

※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。

 

その他の推薦メッセージはこちらから


 

立ち仕事からの腰痛とかかとの痛みで来院された方の感想の声です。
長時間の販売の立ち仕事で、腰痛とかかとの痛みで悩んでらした春野様は、今は痛みが出なくなりました。

その後はO脚をまっすぐしたいと思い通院されています。

大塚:整体を受ける前はどんなことで悩んでいたのですか?

春野様:ずっと仕事で立ってる事が多かったので、腰が痛いのと、

重心がおかしいんだと思うのですが、かかとが痛くなる事が多くて、
悩んでいたところ、ホームページを見て、こちらに来ました。

大塚:施術を受けてみていかがでしたか?

春野様:腰痛が改善されました。

かかとの痛みも、重心が良くなる事で痛くなる事が減りました。

大塚:まだひふみ整体へこれらた事のない方へ、オススメしたいなという方へのメッセージをお願いします。

春野様:整体に通うまでは、痛いかなとか抵抗があると思うんですが、
どうしてもこちらの整体は、痛くないですし、
スタッフの方も話しやすいので、悩んでる方は、一度来てみる価値はあると思います。

※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。

「長時間のデスクワークと趣味のバイクでの腰痛」を改善されたお客様

長時間のデスクワークと、趣味のバイクで腰痛をお持ちだった原田様の生の声をご紹介します。

大塚:ひふみ整体に来られたきっかけは?

原田様:普段、一日中机に座って仕事をしているデスクワークが多いんですけど、休みの日には趣味でバイクに乗ってツーリングをたのしんでいます。

特に腰に対して、違和感を感じる事が多くなって、それを何とか解消できないかなと思って来てみました。

大塚:それは何か見てこられたのですか?

原田様:友人の紹介で来ました。

大塚:施術を受けた感想を教えてください。

原田様:もともと整体に対して持っていたイメージっていうのとは全然違って、
全く痛みを感じる事もなく、終わった後は、身体がすごく軽くなったなーという印象を受けました。

一番気がついたのは、翌朝です。寝て起きるときに、今までは体がすごい固まってて、

朝の身支度とか動作とかが、とても大変だったんですけど、
それがすごい楽になったのが印象的です。

大塚:ひふみ整体に来られた事のない方へメッセージいただけますか?

原田様:腰痛とはもう何年も長い事付き合ってるんですが、
今までは痛くなったら整形外科に行ったり、

痛くなったら、鍼灸に通ったり、 という風に、
痛くなったら、治してもらおうと思って通ってたんですけど、

ひふみ整体に来るようになってからは、
痛くなってから何かを直すというのではなくて、

日々のメンテナンスですね、毎月でも毎週でも、
メンテナンスすることで、日々の仕事もプライベートも楽しめるってことが良くわかりました。

気負いなく、気楽にこれる整体屋さんだと思いますので、
何かのきっかけで、ここに来るようになったら、気長に続けていけると思います。

大塚:原田さん、ありがとうございました。

※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。

 

お問い合わせはこちらから

(見出し)院長メッセージ-orange

ひふみ整体は、「なんとかしてこの辛い腰の不調を改善させたい」そんな方が集まる整体院です。

ひふみ整体スタッフはあなたに「必ず今の不調を改善して帰っていただきたい」そんな思いを持って施術しています。

ですから慰安目的の施術は行っておらず、きっと下記の方には満足していただけません。

  • 1回2回でよくして欲しい。
  • グイグイ揉みほぐして欲しい。
  • 骨をバキバキならして欲しい。

そういった方の願いには添えかねますのでお断りさせていただいています。

腰が痛い、痛みが出た原因は必ずあると考えています。

しかし、車みたいにこの部品が壊れたから取り替える、といったことができないのが人間の体です。

ひふみ整体では、

痛くなくなったから、ハイおしまい!というようなその場しのぎの施術ではなく、

「疲れても寝て起きたら回復する体」

そんな体に最短でなれるようにサポートさせていただきます。

ひふみ整体の方針として体が改善していくのに適切な通院間隔の説明は必須であると考えてます。
どれくらいで次回来店すればいいのか説明はいたしますが、
予約の強要はいたしておりませんのでご安心ください。

ひふみ整体が選ばれている3つの理由
見出し3「バキバキ」しないゆっくりとした整体法。

「バキバキ」しないゆっくりとした整体法。
痛くないから怖くないんです。今では小学生から85歳のお年寄りまで来店してもらっています。

みなさん、整体を受けられているときは、体がポカポカして気持ちいい〜というお声を頂いています。

一人ひとりの体にあった再発予防のための体操法を指導します。

ひふみ整体では予約優先制と施術担当制を導入しています。
体に不調を抱えるのには必ず原因があります。例えばデスクワークをしているときの姿勢だったり、座っているときの骨盤の傾きだったり、そんな小さなことが不調を招き長引かせるきっかけだったりするんです。

そんな何気なくしてしてしまっている癖を見抜き、そうならない為の体操法をお伝えします。

不調になる癖がなくなる→負担が少ない姿勢→疲れにくくなる→調子いい時間がどんどん長くなる。

この独自の体操法は結構、評判がいいんです。

「簡単にできる体操ばかりなので会社の中で話題になってるんです。」
(お客様談)

こんなお声も頂いています。

ひふみ整体では予約優先制と施術担当制を導入しています。
DSC06444

その為、待ち時間もほとんどなく、整体後の次の予定が組みやすい。

整体後に◯時から友達と待ち合わせなんて事も大丈夫!

施術者が担当制なので誰よりもあなたの体の変化を理解し、あなたの辛い状態が改善するまでしっかりサポートさせていただくのでご安心ください。

お問い合わせはこちらから

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

 

膝痛の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る