どこに行っても繰り返す腰痛とエラ張りの原因は◯◯って本当?

最近のお気に入りのツムツムクッション。

触り心地がいいので、時に、子供たちと取り合いです。

ま、ほんとは、おねーちゃんの誕生日にうちの上垣がくれんたんですけどね~。

 

ども、神戸三宮ひふみ整体、

足元から不調を改善する整体師軍団ボスの大塚です。

 

今回のテーマは、

どこに行っても繰り返す腰痛とエラ張りの原因は◯◯って本当?

 

もしあなたが、朝起きると腰が強張って腰が痛い。

痛いから動かすのも怖くて動きがスロー。

整体院に通ったがなかなか腰痛が改善しない。

まだ23歳なのにこんな体で、この先、自分の体はどうなるのか。

だんだん不安になってきた。

 

 

腰が痛いというのは、ある原因の単なる結果でしかない。

どうして腰の痛みがずっと取れないのか、まだ解明できていない人は、

ぜひ最後まで読んでみてください。

 

今回、「口コミ・お客様の声」を書いてくださったのは、

3ヶ月前から腰の痛みが出てきて、

他の整体院に行っていたが、なかなか改善しない、

肩こりも高校生からあって、最近はエラ張りもひどくなって気になってきたKさん。

 

そんなKさんが8回目の施術で腰痛が改善し、

フェイスラインが変わったと喜びのお声をいただきました。

 

では、Kさんの感想をご覧ください。

23歳、Kさん。学生。

金子さん口コミ

来院する前の悩みは?

腰の痛み、肩こり、顔(エラ)の張り

実際に施術を受けていかがでしたか?

本当に痛くないのに、腰の痛みや顔の悩みが減っていくのがわかりました。

特に、肩、腰が楽になりました。肩は柔らかくなりました。

顔もフェイスラインが締まります!目も開きやすくなります。

これから来院される方へメッセージをお願いします。

痛くないのに、効果バツグンです。スタッフの方も全員感じが良くて、来院するのに緊張しません。

家でできるストレッチ等もレクチャーしていただけて、

本当に体のことを考えてくださってるのだなと感じます。

Kさん、ありがとうございました。

*あくまでも個人の感想であり、効果を保証するものではありません。効果には個人差があります。

 

腰痛と言ってもお尻のほうが痛い人や、

背中の下側らへんが痛いという人、一言で腰痛といっても痛い場所は人によって違う。

あなたの腰痛は、どこに出ていますか?

 

今回のKさんの腰痛は、「内臓の冷え」が原因でした。

「えぇ〜〜〜っ内臓の冷え!?そんなことから?」

と思った?(^^)

 

でもこれ本当の話。

Kさんの場合は、

三ヶ月前から腰が痛くなって、エラ張りも最近ひどくなってきたような・・・

このお話を聞いたときに、ボクはピンときたんです(^^)

 

ボク「飲み物とかどんなん飲んでる?」

Kさん「冷たいお茶です」

ボク「冷たいのが多いの?」

Kさん「はい。冷たくないと飲んだ気がしなくて・・」

 

こんな会話をしました。

 

そして検査で動きの確認やお腹の張り、背中側の張りを調べると、

やはりガチガチに硬い。

 

腰痛の原因って、ざっくりいうと、

上半身からの影響、下半身からの影響、

おなかの影響、ストレスからの影響など、めちゃくちゃたくさんあり、

原因は、腰にないことがほとんど。

 

検査で筋肉の張りや、動く範囲、筋力反射テストなどをして、

どこが本当の原因かを突き止めていくことが大切なんです。

 

そして実は、後天的にエラ張りが気になってくる原因としても、

「内臓の冷え」があるんです。

 

お顔の形として、もともと丸いとか、四角いとかありますよね〜。

それを形成手術のようにすぐにガラッと変えることは、

ボクにはできません。

 

でも、前よりもエラが張ってきた。

顔が大きくなってきた。などの場合は必ず原因がある。

そう考えてます。

 

単なる「老化」では片づけられない、

何か原因があるから、顔の形や印象が変化してきてしまうのです。

 

徹底した検査やカウンセリングで体からの情報をもとに、

今、出ている不調の原因を見つけるのが僕は得意です(^^)

 

Kさんのように、内臓の冷えがあると、

腰痛が長引いたり、エラが張ったりする。

そして回復も遅くなってしまうんです。

 

ではどんな施術をしているのか。

体って強く施術しなくてもちゃ〜んと変わります。

筋肉や骨も強い刺激を加えなくても、ちゃんと動くようになるし、

体って繋がってるから内臓の動きも出てきたりもするんですよ。

 

気持ちいい刺激だから、整体中にスヤスヤ寝ちゃう人も多いです。

この寝ている間に体をどんどん調整しちゃいます(^^)

 

ボクの整体は、体にしても、お顔にしても、

ふわ~と触れられているような超優しい刺激です。

 

だから、バキバキしてほしい。

グイグイもみほぐしてほしい。

そんな方にはご満足いただけません。

 

でも、もしあなたが、

腰痛や肩こりなどで整体や整骨院に通っているけど、

また痛みが繰り返してしまう、

そしてそんな状況をなんとかしたいと思っているなら、

この超優しい施術を受けてほしい。

 

一時的に腰痛を改善するだけでなく、腰痛を招いている根本原因はなにか?

それに気づいてもらって、一歩ずつ腰に不安のない生活を手に入れてほしい、

心からそう思ってます。

 

ボクも、昔は腰痛で動けない辛い時期を過ごしました。

痛みのない生活は本当にありがたい。

ボクは困っているあなたのために今日も技術を磨き続けます。

感謝。

 

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

小顔 | 腰痛の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る