布団の中、寝る時も巻き爪の痛みを気にしなくていい 3回目途中報告

痛い日はお布団に当たると痛くて、ゆっくり寝られなかった。

47歳 東灘区 会社員の方の

矯正経過報告です。

2016、9.15 現在の様子。3回目ワイヤーまき直し矯正後。

右足

unspecified-7-2

左足 外側が痛みを出すことが多かったようです。

unspecified-8

 

痛みのあった左母趾の経過を見てみましょう。

1回目

終了後は、靴を履いた後には痛みがある時がありました。

2回目

unspecified-6

爪の加工をして、ワイヤーのまき直し。

痛みはなくなりました。

足の筋肉の膨張もなくなり、

爪だけでなく足指もきれいな形になってきましたね。

 

そして最初に見ていただいた3回目

unspecified-11

爪と皮膚との間に隙間が出てきて、2回目よりも根本から矯正されています。

足指の膨張ももっと取れてきましたね。

 

初めて来店された時

「痛い日と痛くない日がある」

とおしゃっていたMさん。

そう、巻き爪ってそうなんですよね。

 

爪の形だけ見ていると、

わあ〜いたそうって思っても、痛くなかったり。

反対に、爪はそんなに丸まってなくても痛みが激しかったり。。。

 

痛みを感じるのは、筋肉だったり、

それを伝えるのは神経なので、

そういった体の状況によっても、

痛みって感じやすかったり感じにくかったりもします。

 

体の循環が悪いと、むくみますよね。

そういう時は、痛みを感じやすかったりします。

 

Mさんは、10年前にも、

爪に穴を開けるワイヤー矯正をしていました。

(こちらの矯正では穴は開けませんので、爪を必要以上に伸ばす必要もなく、

安心ですよ。)

 

その時に、やはり歩き方に癖があると言われたものの、

なかなかどうしてよいかわからなかったそうです。

 

歩き方が改善していないと、

再発率も高くなってしまう巻き爪。

 

今回は、しっかりと歩行指導をさせていただき、

歩き方のコツを実感していただきました。

 

今はまだ矯正の途中ですが、

もっともっときれいな爪になるよう、

これからも一緒に頑張りましょう。

 

あなたもお一人で悩まずにお電話くださいね。

笑顔の足をあなたにも。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

巻き爪の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る