毎日、首に出るツライ状態が一ヶ月で改善できた理由とは!?

はい、セブンイレブンさんのまわし者とちゃいますからね~!(笑)

 

12月12日は「ダースの日」となっていたのダース・・・(^^;

同時に、「明太子の日」でもあるんですよね!

 

確か、先月の11日は「ポッキーの日」でしたよね!

なんだかお菓子の日が増えてきましたね(∩´∀`)∩ワーイ

 

ちなみに、1月23日と12月3日は「ひふみの日」ですからね~!

 

今年も残り20日を切りました☆彡

 

忘年会にクリスマスと何かと忙しくなるかと思いますが、

胃にも、お財布にも、無理のないようにお過ごしくださ~い(・∀・)ノ

 

どうも!

神戸三宮「ひふみ整体」足元から不調を改善する整体師軍団の、

「H・A・S・E・G・A・W・A」こと長谷川です!

 

今回のテーマは

毎日、首に出るツライ状態が一ヶ月で改善できた理由とは!?

 

もし、この記事を見ているあなたが、

ネイリストをされている方で首の不調さえなければ、

もっと楽しく大好きな仕事をすることが出来たのに。

 

首が重だるく常に違和感を感じていて、

ひどい時には肩こりや頭痛まで出てしまう状態。

 

仕事がら下を向くことが多いので、

他の先輩達も似たような問題を抱えているが、

みんな職業病と諦めてその辛さと戦っている。

 

マッサージに行っても、

シップを貼ってみてもマシになるのはその時だけ。

 

そんな苛立ちと先の見えない不安を抱えながら、

日々悶々とした状態で過ごされているのであれば、

ぜひ、最後まで読んでみて欲しい。

 

読み終わったとき、

あなたはもっと今の仕事が好きになるはずだから。

 

 

普段、下を向いて手先で仕事をされるような方たちは、

結構同じ問題を抱えているんよね。

 

最近やとスマホやタブレットを長時間触るせいで、

首に違和感を感じる・痛みを感じだしたと言う、

10代の方もいらっしゃるので困ったもんである。

 

今回紹介したいのは、

ネイリストをされている村上さん28歳女性の方です。

 

村上さんは以前はアパレルの仕事をされていたのですが、

自分の爪をデコレーションするのが大好きだったので、

趣味が高じて1年前よりネイリストになられた方でした。

 

爪を触っている時はとても楽しく

時間が過ぎるのがとても早く感じていたのですが、

首コリというたった1つの問題に悩まされていました。

 

程度の違いこそあるものの、

他のスタッフも同じ問題を抱えている状態で、

先輩に聞いてみても「職業病やから仕方ないよ」と言われるだけでした。

 

週末や仕事終わりに温泉や、

マッサージに行ってみてもその時はとても楽に感じるのですが、

翌日にはだいたい元に戻ってしまう状態に嫌気がさしていました。

 

そんな時、いつものようにユーチューブで、

首コリ改善の体操を探していると「ひふみ整体」を発見!

他にも口コミなども悪くない感じだったので行ってみることにしました。

 

今回の村上さんの首コリの原因は、

「肩が内に巻いていることと骨盤の歪み」でした。

 

普段、仕事はお客さんの手先を見て行うので、

下を向いており、しかも手先での仕事となるため集中力が、

求められるため疲労も溜っている状態となっていました。

 

また普段より足をよく組まれたりヒールを、

履かれることが多かったために骨盤の左右差が

生じており左右で足の長さも若干違っていました。

 

検査をした結果、

村上さんは首以外に肩甲骨の動きもほとんどなく肩を

固定した状態で腕を動かすとすぐに止まってしまう程でした。

 

また、頭の付け根部分の張りが強く、

後頭部まで硬く張っている状態となっていました。

 

最初の4回程は週に2回来て頂き、

1週目が終わった時には首の不調が10から4に減っていました。

 

肩の可動域も広がっていて固定した状態でも40度くらいから、

120度くらいまで上がるようになり村上さんも喜んでいました。

 

2週目が終わるときには不調自体は4から2に減っていて、

仕事の状態によって他所変動するような状態までに回復されていました。

 

村上さんが一番驚かれていたのは座っている時の姿勢でした。

 

以前は長く座っていると疲れやすかったのが、おへその下と、

お尻に意識をして座る事で長時間座っても苦にならなくなっていました。

 

途中、研修などで出張に出られるとのことで来れない期間があったのですが、

SNSで気になる所を教えてもらうことが出来るので、その時にあった

セルフケアなどをお伝えし出張中も続けてもらいました。

 

4週目に入ったこ頃には村上さんの首の不調は1や0になっており、

疲れた時に少し違和感を感じるものの、翌朝には問題ない状態になっていました。

 

今も体のメンテナンスを兼ねて1カ月に1・2度来院されていますが、

「新しいネイル考えたんです!これどうですか~(笑)」と、

とても生き生きとして楽しそうな姿を取り戻していました。

 

 

ひふみ整体では1回2回の施術でいきなり、

「完全に痛みがなくなる」ことができるような所ではありません。

 

人によって個人差はありますが、

最初、週に2回位のペースで3週間から1カ月程来てもらい、

そこから2週・3週間に1回と徐々に感覚を開けていくようになります。

 

またひふみ整体では強い刺激での施術をよいと考えておりません。

ですので、施術はとぉ~ってもソフトな力で行います。

 

場合によっては100gに満たない力で行うこともあり、

赤ちゃんに触れるような感じで行う場合もあるんです。

 

それでも、

5歳の子供から90歳近くの方まで幅広い年齢層の方に、

施術後の変化を実感して頂いております。

 

その為、

以下のような方たちには満足頂けないかと思います。

 

1回2回で不調を取り除いて欲しいかた。

慰安目的で「グイグイ」揉んで欲しいかた。

強い力で「ボキボキ」と体を鳴らして欲しいかた。

 

申し訳ありませんが、このような方たちには、

ひふみ整体の理念に反するものにもなりますので、

ご来院をお断りさせて頂いております。

 

もし、この記事を見ているあなたやあなたの大切な方が、

首の不調で悩まれていて本気で変えたいと思っているんだったら。

 

不調のない元気な体になりたいと本当に願っているのであれば、

僕たちは全力でサポートしていきますので安心して受けに来て下さい。

 

まずはお体の事で気になる事やお悩みのことなどありましたら、

お気軽にひふみ整体までお電話くださいね♪

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

あなたとひふみ整体でお会いできることを楽しみにしています。

 

感謝

 

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

体の歪み | 首こりの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る