腰が痛くてヒールが履けない!オシャレしたいのに!! その腰痛の原因は足底の不安定さと肩甲骨の動きの悪さにあった!

こんにちは!神戸三宮『ひふみ整体』で足元から体を整える整体師軍団

かつディズニーマニアな上垣です。

ちなみに神社仏閣も好きです(^^)おすすめあれば教えてください♪

 

もし、あなたが今

腰が痛くてヒールが履けない!オシャレしたいのにできない!!

と落ち込んでしまっているなら最後まで読んでみてください。

きっと諦めなくていいんだ!と感じてもらえることと思います。

 

今回紹介するのはAさん。30代・パソコン業務の多い会社員。

かなり前から腰痛はあったのだがここ最近痛すぎてヒールが履けない状態に(>_<)

これはなんとかしないといけないと思い、ネットで当院のホームページや口コミサイトを見ていただき来院。

 

カルテに膝痛・外反母趾・X脚などにチェックが入っていたことと歩かれた感じを見て、

施術に入る前から足元はあまりよくないなと感じていました。

まず姿勢・可動域の検査。

Aさんの腰痛は「足底の不安定さと肩甲骨の動きの悪さ」が原因でした。

腰が痛いのに腰が原因じゃないの!?と思われたかもしれませんね。

痛い場所が必ずしも原因となっているわけではないのです。

 

ひふみ整体では痛みや不調の原因をしっかりと見極め、施術をしていきます。

主訴になっている部位そのものを触らなくても改善することがよくあります。

ちゃんと原因を変えていかないと再発率は高まりますよね。

腰痛にならない体になるためには、無意識のうちに部分的にかけてしまっている負担をなくすことがポイントになってきます。

では早速Aさんの喜びの声を紹介します。

 

Aさん 30代 女性  事務職

来院される前のお悩みは?
腰痛・肩こり・体の歪み・膝の痛み

実際に施術を受けてみていかがでしたか?

体が軽くなり、腰痛が軽減しました。

それと肩こりが以前に比べてよくなった。

立ち方を意識するようになった。

これから来院される方へのメッセージをお願いします。

痛くない整体で施術後は、体の調子が良いと感じられます。

長年ずっと放置していた腰痛や肩こりも軽くなりました。

又、家でできる簡単なストレッチも教えてもらえるのでとても助かっています。

是非一度、施術を体験されるといいと思います。

※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。

 

ではAさんの施術過程を。

1回目の施術で足底を安定させ、上半身の筋緊張を緩めると少し体の負担が減り、

痛みの度合いは10から8。普段の姿勢のポイントをお話しして気をつけてもらうよう伝える。

Aさん水分をあまり摂らないとのこと。とにかくたくさん水分を摂ることもお話しして1回目終了。

 

2回目は4日後に来院。痛みの度合いは8で止まっていた。

肩甲骨の動きの方が気になったのでそこを重点的に。

それでもあまり変わらず、痛みの度合いは8から7。

 

3回目の来院時に風邪をひかれたことで咳き込みが激しく、

肩への負担も大きくなってしまっていたため痛みの度合いが8に戻ってしまっていました。

この時も上半身メインの施術。痛みの度合い8から6。

 

4回目。風邪はほぼ改善し体をしっかり休めたことで腰の痛みは激減。

痛みの度合いは3程度。最近は腰より肩の方が気になると言われる。

肩甲骨の可動域をキープするのはパソコン作業が多いAさんにとってはなかなか難しい・・・

 

5〜10回は10日から2週間の間隔で来院。

10回目には腰の不調はなくなり、ヒールを履いても大丈夫な状態まで改善しました。

・仕事が忙しい

・不摂生をした

・睡眠不足

・体を冷やした

・イライラが多い

↑上記のようなことがあると少し不調を訴えられるので、ひどくなる前にケアしに来られています。

 

整体ってどんなイメージですか?

『痛い』『怖い』『ボキボキ』

そういったところでしょうか。

 

しかし!ひふみ整体は超低刺激(^^)

「今何かしましたか??」と心配になられる方もいますが

施術後の体の変化にとても驚かれます。

 

低刺激の施術でも体がちゃんと反応してくれるので

強刺激で無理に体に負担をかける必要なんてないですよね。

 

強刺激の施術を望まれるのであれば、残念ながらわたしの施術は合わないでしょう。

 

でももし本気で体を変えたい!オシャレできる体になりたい!!

と思われるのでしたら一度わたしたちに任せてください。

 

痛みがあるからオシャレを楽しめない!!

なんて悲しいじゃないですか(T_T)

そんなあなたのお役にたてるはず!!

 

あなたからのご連絡心よりお待ちしております。

 

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

腰痛の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る