どこにも異常がないのに腰痛を繰り返す。

ひふみ整体は歯医者さんお医者さんからも推薦していただいてます。

ひふみ_久米先生

 

病院に行ったけど、腰には異常なし。でも痛いねん。辛いねん。。。この腰痛はなんなん?

腰痛の人の8割が原因不明なんです

しょっちゅう腰をもんでもらってもなかなか改善しない。

腰痛で悩んでいる人は、全国で約2400万人。

およそ4人に1人が腰痛で悩んでいるというデータが出ています。

しかも、そのうちの8割強の方が、原因不明・・・

でも、原因不明といっても、ヘルニアではない、骨の状態や筋肉が異常ではない、ということであって必ず原因はあるのです。

そしてその原因は、腰が痛いのに、腰にないことがほとんどなのです。

骨盤の歪みや姿勢の悪さが原因となっていることが多い

腰痛を引き起こす原因

  • 骨盤の歪み
  • 姿勢の悪さや反り腰
  • 下半身の筋肉のアンバランス
  • 上半身の筋肉のつっぱり

原因が一つだけでなくいくつかが複合的に合わさっていることも。。。

例えば、
下半身の筋肉のアンバランスで内転筋がうまく使えていない状態が原因なら、
股関節を動かして、内転筋に刺激を入れてうまく使えるようにします。

そうすることで、部分的にかかっていた負担を減らし足全体の筋肉を使えるように矯正していきます。

その結果、こり・はりがあるおしりや太ももの前や後ろ、外側といった部分の柔軟性を取り戻すことができるんです。

そのためひふみ整体では必ず最初に

腰の痛みが出ている場所に負担をかけている「原因となっているところ」はどこなのかを探していきます。CIMG5758

使い方を変えることが改善への近道

腰の筋肉をもんでも、痛みの出やすい体自体を
痛みの出にくい体に変えていかなければ、また痛みは繰り返してしまいます。

筋肉というのは、バラバラではなく、重なり合っていて、うま〜〜く連動して動きます。

足裏がうまく使えていない人には足裏の使い方を変えるだけで、背中への負担が減り腰痛予防にも大切です。

 

 ひふみ整体の施術は痛くありません。

やっぱり、整体と聞くと

・どんなことをされるのか怖い…
・本当に良くなるのかしら…
という不安を抱えているかもしれませんね。

「ひふみ整体」では、従来の整体とは全く違う「ホールドストレッチ」という特別な整体を行っています。

 

これまで多くのお客さまに「痛くない!」「きもちいい!」と喜んでいただいた、
痛みくない安心な施術で、あなたの悩みを改善します。

では実際にひふみ整体の施術で改善された方の声をご覧ください。

腰痛を改善されたお客様の声

2014-11-06 15.39 のイメージ 田村様 30代 女性 秘書 神戸市西区在住

症状:ダンス中の突然の腰痛

ダンス中に腰に痛みを感じてレッスンができないほどの激しい痛みが出ました。

一回目の施術で痛みが3分の1くらいになり、3回目には痛みもなくなり、ダンスの大会に出ることができました。

毎回、施術後には崩れていたバランスが整っているのを実感できます。

※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。


ひふみ整体が選ばれている3つの理由
見出し3「バキバキ」しないゆっくりとした整体法。

みゆき施術写真DSC09591
痛くないから怖くないんです。今では小学生から85歳のお年寄りまで来店してもらっています。

みなさん、整体を受けられているときは、体がポカポカして気持ちいい〜というお声を頂いています。

一人ひとりの体にあった再発予防のための体操法を指導します。

みゆき体操写真修正DSC09602
体に不調を抱えるのには必ず原因があります。例えばデスクワークをしているときの姿勢だったり、座っているときの骨盤の傾きだったり、そんな小さなことが不調を招き長引かせるきっかけだったりするんです。

そんな何気なくしてしてしまっている癖を見抜き、そうならない為の体操法をお伝えします。

不調になる癖がなくなる→負担が少ない姿勢→疲れにくくなる→調子いい時間がどんどん長くなる。

この独自の体操法は結構、評判がいいんです。

「簡単にできる体操ばかりなので会社の中で話題になってるんです。」
(お客様談)

こんなお声も頂いています。

ひふみ整体では予約優先制と施術担当制を導入しています。

5人集合写真DSC09396

その為、待ち時間もほとんどなく、整体後の次の予定が組みやすい。

整体後に◯時から友達と待ち合わせなんて事も大丈夫!

施術者が2人担当制なので誰よりもあなたの体の変化を理解し、あなたの辛い状態が改善するまでしっかりサポートさせていただくのでご安心ください。

 

院長大塚のメッセージ

 

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

腰痛の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る