首が痛いのは職業病?やりたい音楽を続けるための整体法がここにあります。

先日、7歳になる娘と公園に行ったら、娘の好きな子を知った(^ ^)

私「なかなか男前やん」

娘 ひたすら照れる。

カワイイ娘だ(^ ^)

CIMG0378_400

ども、神戸三宮の整体、足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

今回のテーマは

首が痛いのは職業病?やりたい音楽を続けるための整体法がここにあります。

もしあなたが今、毎日、首が痛くてうがいをするのもツラい、

音楽関係の仕事をしているのに首も痛いし最近は猫背もひどくなってきた。

df9d144e4091d8bc1b97050ecd6dab2a_m

ギターの練習もしたいのにできない、

こんな体のまま音楽で飯を食べていけるのか不安な日々を過ごしているなら、

この記事を最後まで読んでみてください。

 

 

ギターやベースなど音楽をしている人は、

どうしても片方の肩で楽器を持つので体のバランスは崩れやすい。

 

でも楽器をしているから、痛みが出てもしょうがない。

職業病でしょ。と思われる方もいるかもしれませんが、

そんなことはありましぇ〜〜ん。

 

人には自分で体を正しい位置に矯正しようとする力があるんです。

その力を借りてうまく体が好転するようにサポートする。

それだけで体はどんどん回復していくんです。

 

ひふみ整体ではうがいができない、首が痛くて振り向けない、

そんな首でのトラブルを得意としています。

 

あなたは今まで、

首が痛い時はマッサージに行って揉みほぐしてもらったり、

接骨院に行ってボキッと矯正もらったりしていませんか?

 

その時は楽になっても、また戻ってしまうその訳は、

原因が「首にない」から。

そして、施術の刺激量が合っていないからです。

 

首の筋肉はめちゃ細い。

だから強い刺激、「グイ〜ッと押されたり」「バキバキッ」

とされると、

筋肉はヤバイと思ってさらに硬くなってしまうんです。

 

これが繰り返す首の痛みの原因です。

 

私が首の痛みの調整をする時は、腕をそっと触れたり、

指のねじれをとったり、鎖骨の位置を変えたり、

ソっとフワッと触れながら調整していきます。

 

イメージしやすいのは赤ちゃんを触れるような刺激量です。

だからよく「触れているだけやのに不思議ね〜」と言われたりもします。

 

私の体が大きいからグイグイされると思ってた・・・

など言われることもありますが、

見た目より超〜優しい施術をしております(^ ^)

 

体のバランスが取れたら、足元を調整して崩れにくい状態に調整する。

だから再発しない体へと体が変わっていくんです。

 

なので、もしあなたが「強い刺激」「バキバキ」といった、

施術に慣れているのであれば、物足りないと感じるでしょう。

 

そしてそういった施術を求めているならば、

僕の施術はあいません。

 

でも、もしあなたが

「繰り返す首痛をなくしたい」

「音楽をしても痛くない体になりたい」

そんな風におもわれるならぜひ来て欲しい。

 

もし、こんな繰り返す首の痛みでこのまま音楽の仕事を続けていけるのか?

そんな思いで、迷っているのなら今すぐ電話して欲しい。

なぜなら私は生涯、音楽を続けれる、やりたいことをやり続けれる、

そんなあなたをサポートするために存在しているのですから。

 

感謝。

 

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

首こりの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る