長年の凝り性でツラい腰痛を持っていた人が整体で改善できた時にでた驚きの事実

昨日の午前中は下の子の親子遠足に参加してきました。

親子遠足のデコ弁はミニーちゃん弁当に挑戦(^^)

初めての割にはまぁまぁの出来かな。

下の娘も普段はあまり食べないのに、

「おいし〜!」いうて完食。

夜の努力が報われました(^^)

 

ども、神戸三宮の整体、足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

今回のテーマは

長年の凝り性でツラい腰痛を持っていた人が整体で改善できた時にでた驚きの事実

 

あなたがもし、まだ20代半ばなのに、全身がガチガチで、

腰や肩がツラい。

社会人はこんなにしんどいのか、と自分に言い聞かせているけど、

みんな遊びも仕事もちゃんとしてる。

中学生の時から肩こりはあったけど、

20代半ばでこの体なら、今後どうなっていくんだろう。

 

そんな不安な毎日を過ごしているなら最後まで読んでみてほしい。

きっと希望が持てるはずです。

 

今回、「口コミ・お客様の声」をいただいたのはSさん。

Mさんは学生時代から肩がバキバキで社会人になってから、

デスクワークが増えた影響で、腰痛も出てきて毎日がしんどい状態でした。

 

他の整体にも何度か行ったことはあったけど、

ボキボキされたりして怖かった上に思うように改善しない。

そんな中、根本的に体を改善したいと思い勇気を持ってひふみ整体に来院されました。

 

Mさんは4ヶ月で20回の施術

腰痛のない生活がこんなに軽やかなものなのか〜と喜びの声をいただきました。

では早速Mさんの「口コミ・喜びの声」をみてみてください。

 

Mさん  25歳  会社員

ひふみ整体来られたきっかけは?

昔から凝り性で肩こりや腰痛がありました。

数年前からの座り仕事で、いよいよ腰がしんどくなってきたので、

根本から改善できるところを探してきました。

施術を受けてどのような変化がありましたか?

今まで数少ないけど他の整体へ行ったことがありました。

それはボキボキされたりして、受ける方も怖いので力が入ってしまって、

あまりリラックスして受けれたことがなかったんです。

でもここでの整体は本当にリラックスして受けられて、気持ちよくて寝てしまうほど、

痛さは一切ない施術だったので本当に気持ちよく受けることができました。

ここに通うようになって、腰痛のない生活というのを送れるようになった時、

こんなに腰痛がない生活っていうのが、こんなに軽やかなものなのか。

今、腰痛のない生活を送れているのがとっても嬉しいです。

もう凝り性は体質だからと思っていましたが、

そういったものがどんどん改善されると、

日常生活ももっともっと楽しく送れるようになりました。

Mさんありがとうございました。

※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。

昔から凝り性だからもう変わらない、きっとこのままずっとしんどいままだ。

そんな風に思ってしまう方も多いですね。

 

でもね。大丈夫。

 

なぜこんなに自信たっぷりに言えるの?と思った?

 

正直な話をすると、

ず〜〜っと前からあるものは確かに変えるのは難しいし時間もかかる。

 

やっぱり、この体になるまでの今までの体のクセや生活習慣があるやん。

そこを見抜き、どうしてそのクセが出るのか?

どこが原因で今の状態になっているのか?を見つけて調整する。

それが大事やと思うんです。

でないと、よくなってもまたすぐに戻ってしまうでしょ。

 

ボクは今まで、昔から凝り性で疲れが取れない、腰痛も肩こりも頭も痛いし、、、

そんなつらい状態の人をい〜っぱいみてきた経験があります。

 

こんな人に「寝て起きたら元気になっている体」になってほしい。

心からそう思ってます。

 

場合によっては、

今まで他のところで言われてきたことの真逆を言ったりすることもあります。

 

例えば

「ここ最近、全然寝れないんです。」という人に

「寝れないんだったら、とりあえず眠たくなるまで起きておいたら?

無理に寝ようとせんでも大丈夫。今日、整体、受けるときっと眠たくなりますから」

と言ったりして、ビックリされたりします。

 

実際にこの方も今ではしっかり6時間、寝れるようになりました(^^)

 

誤解のないように言っておきますが、

今、抱えている問題を改善するためにはどうすればいいのかを

気づいて欲しくて伝えていると言うことはわかってくださいね(^^)

 

痛みや不調ってメッセージなんよ。

どこかが痛いと嫌やろうけど、体からのメッセージ。

 

体がどこかの問題、異常に気づいて欲しくて、

メッセージを投げかけているのかな、と思っています。

だからボクは体の声に気づいてもらうサポートをしているだけ。

 

もし、あなたが本気で体を変えたい、

あちこち痛いこの体、なんとかならんの?

そんな風に思ったら、まずは電話してほしい。

 

なんとかできるかもしれません。

出来ないこともあるけど、そん時ははっきり伝えます(^^)

 

一歩ずつ元気になる階段を登っていけたら最高やね。

あなたとのご縁を楽しみにしています。

感謝。

 

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

肩こり | 腰痛の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る