膝が痛くて3分しか連続で歩けない状態から整体で歩けるようになった理由

昨日、ひふみ整体に来られた歯医者の久米先生から、

ディズニーのお土産をいただきました(^^)

中身は煎餅。

みなさんご存知かと思いますが、

「大好きです*\(^o^)/*」

 

ども、神戸三宮の整体、足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

今回のテーマは

膝が痛くて3分しか連続で歩けない状態から整体で歩けるようになった理由

 

もしあなたが、膝が痛くて歩くのもつらい。

5分歩いたら膝が痛くて休憩しなければ歩けない。

これから先、どんどん歩けなくなるんやろか。。。

そんな不安な日々を過ごしているなら、

最後まで読んでみてください。

 

今回「口コミ・喜びの声」をいただいたのは三浦さん、71歳

三浦さんは、少し歩くと膝が痛くなり、

10分先にあるスーパーへ買い物に行くのも、

3回は休まないといけない状態でした。

 

60歳を過ぎた頃から、膝痛・肩こり・首痛・腰痛・両手親指の付け根痛が出始めて、

整形外科に通うも、加齢性のものだけで、

手術するほど大きな異常はないと言われたそうです。

でもあちこち痛くて、もうどうしたらいいのかわからない。

そんな時に、お友達に紹介してもらい、ひふみ整体に来られました。

 

ひふみ整体まで2時間弱かかるので、2ヶ月で現在4回目。

そんな三浦さんが20分連続で歩けるようになった喜びの声をいただきました。

DSC00193三浦陽子さん  71歳  主婦

どんなお悩みを持っていましたか?

膝の痛み・肩こり・首痛・腰痛・両手親指のつけ根痛

実際に施術を受けてみてどういう変化がありましたか?

左膝を曲げて歩いていたのが、今では伸びた状態で楽に歩けるようになりました。

散歩も20分間は途中休まずに歩いています。

根気よく通院し、先生が教えてくださったことを毎日、

家でもやったら痛みが楽になります。

三浦さんありがとうございました。

※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。

 

膝が痛いと歩くのしんどいですよね〜。

三浦さんが初めて来られた時は、左膝もまっすぐ伸ばすことができないくらい痛みが出ていました。

 

ボクは膝の痛みや足のトラブルを改善させるのがとっても得意(^^)

なぜ、そんなに得意にしているのかって?

それは、体の土台となる足元から調整するからです。

 

膝だけじゃなく、足首や肩こりや腰痛も土台が不安定だから起きてしまうんです。

 

積み木を高く積み上げようとする時は、

下の方にでっかい積み木を安定したところに置く。

下からだんだん小さい積み木を出来るだけずれないように、

そ〜っと積み上げていくでしょ(^^)

 

ポイントは安定したところに土台となる積み木を置くことから始まる。

 

これは体にも言えること。

 

地に足をしっかりつける。

足の指もしっかり使えるように調整して、

足裏全体で地面を踏めている感じがまず基本となるんです。

 

土台となる足元があって、

その上に膝、骨盤、そして上半身が付いている。

 

だから土台が安定することで骨盤も不安定にならずに、

負担が部分的にかからないようになるから、

受けるたびに、体がどんどん楽になっていくんですよ。

 

今回の三浦さんの膝の痛みの原因は、「足首」でした。

足首の安定性が悪かったので、

足首を調整し、そこから骨盤と足の付け根を調整。

 

それを繰り返し調整していったことと、

お家で出来るセルフケアを2つだけ集中してもらいました。

 

これだけで4回目には曲がっていた左膝も伸びて、

3〜5分で休まなければいけなかった膝痛が、

今は連続で20分歩くことができるようになりました。

 

もちろんまだ20分。

でも三浦さんにとってはすっごい嬉しかったことみたいで、

予約で来られる前に、お電話で喜びを伝えてくれたんですよね〜。

 

こんな時が整体師しててよかった〜。まだまだいけるよ〜三浦さん(^^)

一緒に頑張っていきましょう*\(^o^)/*

 

もしあなたが今、「私も歩けるようになりたい」

そんな強い気持ちをお持ちなら、ぜひボクに託してほしい。

 

もう無理かも・・って思う前に、可能性っていっぱいあると思う。

出来ないことも、もちろんあるけど、その時ははっきり言うから。

 

「この前、旅行に行って◯◯をしこたま歩き倒してきたで!」

って言ってもらえたら最高やね。

その為にボク達は技術を磨き続けます。

感謝。

 

ひふみ整体ではツクツクというECサイトを導入し、

初めての方でもポイントがつくようになりました。

メルマガ登録をしていただくとその日から使える300円オフクーポンもついてます。

↓↓↓ツクツクの登録はこちら↓↓↓

ツクツク登録

↓↓↓初回の方はこちらからチケット購入してください↓↓↓

初回からポイントつきます!

【初めての方限定特典】神戸三宮ひふみ整体の足元から整える!腰痛・首/肩コリ改善全身整体 【現地払い】

施術チケットはクレジット払いではなく、現地払いを選択してください。

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で18年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

腰痛 | 膝痛の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

  • 2018.10.28

    頭痛

    初めは肩こりだけだったが、頭痛も感じるようになってしまった ズ…

  • 2018.10.28

    O脚

    O脚になっていると言われ、気になっている 細身のズボンや膝が見…

  • 2018.10.24

    四十肩・五十肩

    急に腕が上げられなくなった 肩に激痛が走り、ズキズキ痛んで夜眠…

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る