腰痛の回復を遅らせるのはコルセット、脱コルセットをして腰痛・足のシビレから改善できた理由

家に帰ると、娘が作ったという、

イチゴの牛乳プリンが(^^)これ美味いやつやん!

この時間は食べたらあかんけど、固なってしまうから。

固なるから食べてしまおう(^^)

固なるからやで。

 

ども、神戸三宮の「ひふみ整体」足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

今回のテーマは

腰痛の回復を遅らせるのはコルセット、脱コルセットをして腰痛・足のシビレから改善できた理由

 

もしあなたが、前にかがむことが出来ないくらい、腰が痛くて、

朝、顔を洗うのもつらい。最近は足先にシビレまででてきて困っている。

この痛みとシビレはいつまで続くのか、

そんな不安な日々を過ごしているなら、

最後まで読んでみてください。

 

今回「口コミ・喜びの声」をいただいたのは、マキコさん。

マキコさんは1年くらい前から腰が痛くなり、

ここ最近は腰を前に曲げる動きも痛くて出来ないくらい。

 

接骨院に1ヶ月通ったが思うように改善されず、

最近は足にシビレまで出てきた。

ひどい時は常に正座をした後のような、

足のシビレが続き、立ち仕事の接客業にまで影響が出てきて、

常にコルセットを巻いて、痛み止めを飲んだりしていました。

 

そんな時に友人の紹介でひふみ整体に来られました。

約一年、腰痛・足のシビレで悩んでいたマキコさんが、

お母さんと旅行に行けるまで改善する事が出来ました。

 

では早速、マキコさんの「口コミ・喜びの声」を読んでみてください。

DSC00199マキコさん  接客業  40歳

どんなことで悩んでいましたか?

腰痛

来院の決め手になったことは?

友人の評価が良く、仕事帰りの遅い時間でもみてくれるので、仕事を休まなくていい。

すぐに楽にして欲しかった。

施術を受けてどういう変化がありましたか?

前屈が出来るようになり腰痛が改善した。

柔軟体操みたいな感じで痛い思いをしなくて腰痛を抑えることができた。

日頃、歩き方など注意さえしていればある程度は自分で管理していけることを教えてもらえた。

これから来られる方へメッセージお願いします。

先生は面白く頑張り屋なので資格を取ったりと常に頑張っています。

院内も面白く楽しいのでたまにお腹を抱えるくらい笑えます。

体の不調で助けてもらって、次の日には仕事をまた頑張れるところです。

マキコさんありがとうございました。

※あくまで個人の感想であり、効果を実証するものではなく、効果には個人差があります。

 

ではどうやってマキコさんの腰痛が良くなっていったのか。

マキコさんは、腰の痛みだけではなく、足にシビレまで出てしまって、

もうコルセットが外せない状態。

昼間はコルセット、寝る時は骨盤ベルトを巻いて寝る生活をしていました。

 

痛いからほぼ、腰を何かでサポートしていたんです。

辛かったんよね〜。

でもこれは腰にとって過保護。

やりすぎてたんですね〜。

 

本来は腰周りの筋肉が腰を支えなければいけないのに、

コルセットさんが代わりに支えていた。

これが続くとどうなる〜?

 

そう、筋肉が弱ってしまうねん。

 

そして筋肉が弱るとグラグラになるから、

回復がめっちゃ遅なってしまう。

 

痛いからとか、、、怖いから、、、とかで、常にコルセットを着けている人も、

立ち仕事や介護している人や看護師さんにちょくちょくいる。

 

でもね。

自分の体は自分で支えようよ。

 

急性の時、どうしてもという時はしゃーないとしても、

基本は着けないのをボクは推奨している。

 

ボクの施術は、筋肉に軽い負荷をかけたりしながら、調整していく。

これは筋肉に

「ここうまく使えてないからここ使えるようにしとくで〜」

みたいな感じで刺激を入れる。

そして筋肉がうまく使えるようになっていく。

もちろんその負荷も最小限の負荷ですよ。

 

だから痛くない、触れられているような刺激量なんです。

 

マキコさんにも骨盤の位置を調整し、

足からの力がちゃんと伝わるように、足元を安定しました。

安定すると使い方が変わり、腰への負荷もグッと減る。

 

何回も何回も繰り返し足元と骨盤を調整することで、

安定して立つ事ができるようになるんです。

 

安定して立ててくると腰のグラグラも減っって、

痛みも減って足のシビレも無くなっていくんよね〜。

 

マキコさんには、

初めは週2回を6回きてもらい、

そこから週1回を2ヶ月、全14回

でシビレもなくなり、腰も曲げても痛くない状態になりました。

 

 

コルセットに頼らず、自分の筋肉で支えれるようになったマキコさんは

「今度、お母さんと鎌倉旅行、行ってきます!お土産買ってくるからね」

って言ってくれました(^^)

 

こんな日がちゃ〜んとくるから、

あなたも脱コルセットしてみませんか?

 

ひふみ整体は夜20時半まで受付をしているので、

夜遅くまでお仕事を頑張っている人も来やすいですよ。

 

魔法使いじゃないから、すぐによくする事は出来ひんけど、

もしあなたが、コルセット生活をやめて、

「ホンキで腰痛を改善したい」と強い気持ちでいるなら、

ぜひ、電話してほしい。

 

そんなあなたのためにボクは存在しているのだから。

あなたのご来院をお待ちしております。

感謝。

 

ひふみ整体ではツクツクというECサイトを導入し、

初めての方でもポイントがつくようになりました。

メルマガ登録をしていただくとその日から使える300円オフクーポンもついてます。

↓↓↓ツクツクの登録はこちら↓↓↓

ツクツク登録

↓↓↓初回の方はこちらからチケット購入してください↓↓↓

初回からポイントつきます!

【初めての方限定特典】神戸三宮ひふみ整体の足元から整える!腰痛・首/肩コリ改善全身整体 【現地払い】

施術チケットはクレジット払いではなく、現地払いを選択してください。

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で18年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

腰痛の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

  • 2018.10.28

    耳鳴り

    「キーン」「ズーン」という耳鳴りで悩んでいる 常に音が聞こえて…

  • 2018.10.24

    四十肩・五十肩

    急に腕が上げられなくなった 肩に激痛が走り、ズキズキ痛んで夜眠…

  • 2018.10.24

    脊柱管狭窄症

    腰が痛く、立ち上がったり、起き上がったりするのが辛い 一定時間…

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る