あっやばい。もしかしてぎっくり腰?突然の腰の痛みが4回で改善できた理由とは?

ちょっと早いけど、昨日、家族で花火してきましたよ〜。

 

3歳の娘、初めての花火。

去年は怖い怖いと言って、見てただけやのに、

今年は二本持つ〜と言って万遍の笑顔。

 

普段はモンスターやのに、いい顔しやがる(^^)

可愛いやないか(^^)

 

ども、神戸三宮の「ひふみ整体」足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

 

今回のテーマは、

あっやばい。もしかしてぎっくり腰?突然の腰の痛みが4回で改善できた理由とは?

 

もしあなたが、急に腰が痛くなって、これってもしかしてぎっくり腰?

休んでる場合じゃないのに、この時期の痛みってやばい。

どうしよう?このままでは期限までに間に合わない。。。

そんな不安で日々を過ごしているなら、

最後まで読んでみてくださいね〜。

 

今回「口コミ・喜びの声」をいただいたのはタムラさん。

タムラさんは、ダンスの練習中に突然の腰痛になってしまいました。

 

大会に向けてあと、2週間しかない時での怪我。

半年間、大会に向けて練習をしてきたので、どうにかならないのか?

痛みなく大会に出たい。

そんな想いでひふみ整体に来られました。

 

2週間で4回の施術で痛み改善、

そこからは月に1回のペースでメンテナンスに来られてます。

 

痛みのない状態で大会に挑めて、ダンスを思いっきり踊れたタムラさんから喜びの声をいただきました。

では早速、タムラさんの喜びの声をみてください。

タムラさん  30代  秘書

ひふみ整体へ来られたきっかけは?

ダンスをしていて、腰に痛みを感じて、

次のレッスンができないくらいの激しい痛みがでて、

これはなんとかしないといけないな思って、

インターネットでひふみ整体を見つけました。

施術を受けてみてどんな変化がありましたか?

1回目の整体の後は、痛みが3分の1くらいになっていて、

それから、(ダンスの)大会も近かったので、2度3度と続けてしてもらい、

最終的には、痛みなく本番を迎えて、想像以上のパフォーマンスが出来ました。

毎回、施術後には、崩れていたバランスが整っているのを実感できました。

まだひふみ整体に来られた事のない方へのメッセージをお願いします。

故障してみて、常日頃から体をメンテナンスする必要性を感じました。

メンテナンスをしていれば、怪我をしにくくなるんだなと改めて思いました。

自分の悪い癖を直せば、日々もっと楽に生活できるようになると思います。

タムラさんありがとうございました。

※あくまで個人の感想であり、効果を実証するものではなく、効果には個人差があります。

 

タムラさんのように、運動をしていて怪我をしたり、

急に腰に痛みが出たりすることも結構あるよね。

 

ボクも高校生の時に足首の靭帯断裂と骨折を経験しました。

もともと動くことしか能がなかったから、動けないことにすごくショックでした。

一カ月後ようやく松葉杖をとって少しずつ、

足の痛みをかばいながら、通学してたときに、次の悲劇。

 

足をかばいすぎて今度は動けないくらいの腰痛になっちゃった。

学校にも行けない、寝返りでも脂汗をかく。

そんな経験があるんです。

 

好きなことができない、これはホンマつらいよね。

部活とかやったら怪我の影響で、一年まともに練習できない。

レギュラー陥落とかで辛い思いをしている学生さんも少なくないやん。

 

動ける、運動できるところまで、早く戻してあげたいんです。

 

今なんかはネットとかでいろんな情報があるやん。

それを鵜呑みにしてしまったり、間違ったケアをして回復が遅れていたり、

そんなことがよく起きている。

 

だから自己判断する前に、病院やボクらに頼って欲しい。

 

うちでは、病院に行かなくてはいけない時は、

ボクは迷わず、ハッキリ「病院行き」って言うんで。

ちゃんとまず病院に行って検査してもらいましょう。

 

そこから骨とかに異常がなく大丈夫だったら、

ボクに頼ってほしい。

 

 

2週間でタムラさんは辛い腰痛から回復できたいけど、

これは本当に早かった例。

 

人の体ってやっぱり疲労と回復のバランスで決まってくる。

疲労が多すぎたら、回復が追いつかず、

最終的には怪我につながるねん。

 

どうやったら回復が早くなるのかなども、

しっかりサポートさせてもらうのでそこは安心してね。

 

タムラさんの場合は腰が痛かったけど、

一番の原因は「股関節」にあったんです。

 

この股関節をゆ〜っくり調整してあげて、一回目は終了。

この施術で痛みが3割くらいになりました。

 

二回目は、股関節と足首の調整をして、

三回目は、下半身と上半身の連動をスムーズにできるように、

調整したんよね。

 

ここでほぼ痛みがなくなったから、

4回目は全身のバランスをとって、大会に挑んでもらいました(^^)

 

大会直後には、「先生、腰の痛みを忘れてたくらい踊れた〜(^^)」

こんなお電話をいただいたのを鮮明に覚えてます。

こういう時がボクのテンションがギューーーンって上がる瞬間です。

だからこのお仕事、大好きなんよね〜(^^)

 

整体って聞くと、バキバキするイメージを持っている人も、

少なくないけど、うちでしているのはすんごくソフトな整体です。

 

タムラさんも来た時は、痛みでベッドに寝るのも一苦労やったもんね。

痛い時は、痛みが楽な姿勢で施術していきます。

 

座ったままじゃないと辛い。

横向きじゃないと辛い。

出来る体勢で施術していくからそこも安心してね〜。

 

もしあなたが、痛みを我慢しながら押されたい、バキッと鳴らして欲しい、

などをイメージしてこられると、きっと満足していただけません。

強い刺激を求めて来られても、

希望に応えれないのでそこはわかっておいてくださいね。

 

でも「なんとかしてこの腰の痛みを取りたい」

「目標に向けて頑張りたい!」

そんな強〜い気持ちをお持ちなら、ぜひボクに託して欲しいな〜。

 

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

感謝。

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

ぎっくり腰 | 腰痛の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る