座っているのもツライ腰痛が8回の整体で回復できた理由とは!?

今日は皆さん僕のお気に入りの景色をお届けしたいと思います。

 

この写真は自宅近くの坂道で撮った写真なのですが、

一本道がずぅ~っと続くその先に青空と神戸港が見えてくる!

 

ボクこの景色が好きなんですよねぇ~(^^)

皆さんも身近な場所でお気に入りの景色などはありますか?

 

あれば是非教えて下さいね~!!

 

どうも、神戸三宮「ひふみ整体」足元から不調を改善する整体師軍団の長谷川です。

 

今回のテーマは

座っているのもツライ腰痛が8回の整体で回復できた理由とは!?

 

この記事を見ているあなたが、

歯科衛生士をされている方で、腰の痛みさえなければ

もっと受付でお客さんと談笑を楽しむことができたのに。

 

受付をしている時も、

処置中の際も腰が重だるく動かすのもつらい状態で

ひどい時には痛くなり座っているだけで精いっぱい。

 

元気になりたいと、マッサージに行ってみたり、

整骨院に行ってみても腰の状態は一向に変わらない。

 

このままずっと

この腰痛と人生を共にしなくてはいけないのかと、

毎日、悶々とした日々を送っているのであれば、

 

ぜひ最後まで読んでみて欲しい。

読み終わったとき、あなたはきっと

すがすがしい気持ちになれるはずだから。

 

腰痛でお悩みの方って、

ほんとこの世からいなくならないのでは?

って思うくらい毎月ぎょうさんひふみ整体には来られています。

 

仕事内容も違えば

性別、年齢も皆さんバラバラ・・・。

 

この記事を読んでいるってことは

既に体の回復の為にマッサージや整骨院さんに

行かれたことがあるけど、変らんかったってところかな?

 

ちなみに、

自慢になってまうけどひふみスタッフは

腰痛から回復させるの上手いんよね(^^)

 

誤解せんで欲しいんやけど、

別に他の所がアカンって言うてるんやないんよ。

 

けど、

これだけひふみ整体に来られるのをみるとまだまだ

回復まで出来るところは少ないんかなって思う。

 

じゃあ他と何が違うのか?

 

それは

「問題個所」でなくて

「原因箇所」をしっかりみてるから!

 

めっちゃ大事やから

もういっぺん言うで!

 

「不調個所」だけを触っていても変化はしにくいん、

だからその不調の「原因となる場所」をしっかりと押さえていくってこと!

 

今回紹介するのは

歯科衛生士をされている冨田さん25歳女性の方です。

 

冨田さんは学校を卒業後念願だった

歯科衛生士の仕事に就くことが出来たと喜んでいました。

 

また、

職場のスタッフ同士も仲良く

とても働きやすい職場であり毎日を充実していました。

 

そんなある日、

いつものように仕事をしていると、

背中に痛みを感じるようになってきました。

 

それも徐々に痛みが強くなり、

じっとしていることができなくなり、

体を動かしていることが増えるようになりました。

 

さすがにマズいと思い

マッサージを受けに行ってみるも

よくなるのがその時だけで、すぐまた元に戻ってしまう状態に。

 

そのうち、

座っているだけでもキツイ状態になり、

今にも泣きだしそうな状態になっていました。

 

「このままではもう動けなくなってしまうのでは!?」

そんな、不安が頭によぎりネットで色々調べる中で

ひふみ整体を見つけてこられることになりました。

 

今回の冨田さんの腰痛の原因は

「足元の不安定性と骨盤の歪み」でした

 

仕事がら普段より、

決まった方向を向いて作業をることが多いため、

体のねじれが生じ体のバランスが崩れていました。

 

また、

決まった動作を繰り返すことが多いので、

重心バランスも崩れていた為、骨盤にも歪みが出ていました。

 

初回の施術では、

骨盤や腰回り(腰椎)の辺りを調整するとで

腰の回旋可動域が広がり動きやすくなりました。

 

2回目の施術では足元の柔軟性を整えることで片足立ちをした際に

ふらついていた状態が少なくなったことを実感してもらい、

腰の不調が10から4にまで減ったと喜ばれていました。

 

5回目の施術では

骨盤の安定性を上げるために臀部から裏モモ(ハムストリング)に重点を置いて施術。

体全体の循環が上がり手足の温もりが出て来るようになりました。

 

6回目の施術では

前回までに腰の不調が3や2になっていた事で、背中全体の

柔軟性が増え、よりしなやかさが出てくるようになりました。

 

全8回の施術が終わったとき、

冨田さんは以前のように仕事が出来るようになっただけでなく、

休日にも今までより外で楽しめるようになっていました。

体の不調ってプライベートも億劫にさせてしまいますもんね。

 

最近は体のメンテナンスの為に来られますが、

「こないだディズニーランドに行ってきたんです!ガンガン歩いてきましたよ〜」

ととっても嬉しそうにお話ししてくれました(^^)

 

今回の冨田さんのように習慣からくる問題って

ホンマに多いんよ!ひふみ整体に来られる方の半数以上は

普段の姿勢や歩き方、クセからきている場合が多いん。

 

この記事を見ているあなたはどうですか!?

 

普段、

よく足を組みませんか?

腕を組みませんか?

片足重心で立っていませんか?

決まった手でカバンを持っていませんか?

 

もし、1つでも当てはまりそうなものがあれば

あなたはすでに「予備軍」の可能性がとても高いです。

 

ひふみ整体では

施術を行うだけなくホームケアの指導やその方の

日常生活での注意点などをお伝えしています。

 

なぜか?

それは、皆さんに早く元気になってもらい、

「やりたいことが出来るカラダ」になって欲しいからです。

 

もちろん、

そのために強い力で体を触られて

骨でもどうにかされたら・・・と感じる方もいるかと思います。

 

ひふみ整体では、施術に強い力は必要ないと考えております。

その為、触れる力は100gにも満たない事もあります。

 

けど、

施術後には体が変わっているので

皆さん驚きの顔をされることが多いですΣ(゚Д゚)

 

ただ、

みんなに喜んで欲しいですが、

以下のような方にはオススメしておりません。

 

  • 1回2回で不調をなくしたい方
  • 強い力で「グイグイ」揉まれたい方
  • 体を「ボキボキ」鳴らして欲しい方

 

このような方たちには

申し訳ありませんが喜んでもらえませんので、

ひふみ整体へ来られることをお断りさせて頂いております。

 

「疲れても、寝て起きたら元気なカラダ」になりたい

このように本気であなたが思われるのであれば、

僕たちは全力でサポートしていきますので安心してお越しください。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

あなたとひふみ整体でお会いできることを楽しみにしています。

 

感謝

 

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

体の歪み | 腰痛の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る