頻繁に繰り返すぎっくり腰から改善、繰り返す理由は◯◯だった?

泥だんごできた〜と喜ぶ次女。

なかなか丸くできない泥だんご・・・

最初はみんな苦労しますよね。

でもそれができた時って、子供はとっても嬉しそうです。

 

そういやボクも子供の頃、泥だんごを作って、

干してカチカチにしてたな〜懐かし〜(^^)

 

今回のテーマは

「頻繁に繰り返すぎっくり腰から改善、繰り返す理由は◯◯だった?」です。

もしあなたが、今までに何度もぎっくり腰を繰り返していて、

いつ何どきも、またあの辛い痛みが襲ってくるんじゃないか?と怯えながら、

腰に不安を抱えて生活しているなら、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

今回口コミを書いてくださったのは、みきひろさん。

63歳、今は仕事を定年されて趣味の畑でたくさんのお野菜を作っています。

みきひろさんは、会社員としてデスクワークをしていましたが、

60歳前から、年に何度かぎっくり腰を繰り返していました。

 

もともと我慢強い人で、ぎっくり腰になっても、

自分でなんとか動けるうちは湿布を貼ったり、なんとか過ごしていたそうですが、

人生6度目のぎっくり腰で、全く動けないくらいになってしまい、

ご家族の紹介で来院されました。

 

仰向けにもなれない状態で来られましたが、

痛みはあるけど1回目から動きやすさを感じてもらい、ぎっくり腰の痛みは5回目にはなくなりました。

 

 

では早速口コミをご覧ください。

みきひろさん  63歳  明石市在住

DSC00214

来院する前の悩みは?

ぎっくり腰

 

実際に施術を受けていかがでしたか?

ぎっくり腰の痛みはかなり軽減されて動きやすくなった。

自分でもストレッチをしているが、なかなか伸ばせないところまで効いているなという印象を受ける。

しかし、無理な姿勢ではなく痛みが心地よいくらいで、

1度してもらうだけでその後自分でもストレッチしやすくなって動きやすくなった。

 

これから来院されるかたへメッセージをお願いします。

自分のストレッチの正しいやり方がわかったり、できていないところが発見できる。

指導してもらったストレッチをしていたら大丈夫だが、

不調が出てくると、「そういえばサボっていたな」と気づく。

 

それもしっかりと、来るたびに改善してくれるので安心して任せられるところである。

 

みきひろさん、ありがとうございました。

※あくまでも個人の感想であり、効果を保証するものではありません。効果には個人差があります。

 

みきひろさんのように、ぎっくり腰を繰り返すと、

だんだん不安になってくるよね。

 

そして痛い時にボキボキ痛い施術をされるのは怖い。。。

整体のイメージはまだまだ、ボキボキ、バキバキが多いもんね。

実際に電話で「ボキボキ痛いんでしょ?」そんな事もよく聞かれます(⌒-⌒; )

 

でもね、ボクがしている整体は超優しい施術をしている。

できるだけ体に負担のないように、しかもあなたが取れる体勢で施術していきます。

 

ぎっくり腰で来られる時は、痛みの影響で、

全身が強張ってくる方も少なくない。

できる姿勢から少しずつ筋肉を緩めたり、

筋肉組織の弱いところは強くしたり、そんな整体をしているんです。

 

だから、痛いぎっくり腰の時にも大丈夫なんよね。

でも、1回で痛みがなくなったり全部がよくなるわけじゃない。

体って一歩ずつ改善していくからね〜。

 

ではどんな事をしていったのかと言うと、

まず全身のこわばりを取ってから、どうして痛くなったのかを見極めて、

びっくりするくらいソフトな刺激で、筋肉・筋膜・骨にまで作用するように、

ピンポイントで施術していきます。

 

今回のみきひろさんのぎっくり腰の原因は、

「太ももの裏と水分不足」やったんよね。

 

みきひろさんは、毎日の農作業での姿勢の影響で、

太もも裏の筋肉がめちゃめちゃ硬くなってたんよね。

その影響で股関節もロックされている状態。

 

そしてさらに水分不足の影響もででた。

夏になると「水を摂れ〜」みたいなCMがいっぱい出るけど、

5月6月とかはまだまだ少ないから極端に水分が少ない人も多いんよね。

 

でもあなたに知っておいて欲しいのは、

水分不足になると体って硬くなるってこと。

 

みきひろさんには、1回目は問題となっていた、

太ももの裏の筋肉を緩めて循環をあげた。

この時から、常温のお水をたくさん飲んでもらいました。

 

2回目は足首の調整と骨盤の調整。

来られた時には1回目を10とすると4まで痛みは軽減。

 

3回目はもう一度、足首の調整と骨盤の矯正。

この時、帰る時には痛みが2弱まで改善。

3回目以降から家でもできる体操を頑張ってもらいました。

 

その甲斐もあって5回目に来られた時には、痛みも違和感もない元気な状態で来られました。

 

みきひろさんのように、ぎっくり腰の場合は動ける状態になったら、動いていくほうがいいんよね〜。

 

その訳は、安静にしすぎると、痛みの原因箇所がそのまま固まってしまう危険性が高くなる。

だから、再発、繰り返しやすいんですね〜。

 

ひふみ整体では、

できるだけ早くに痛みの原因となった悪い癖をとることが大事だと考えています。

早くに対応していかないと、悪い癖が普通の状態になってしまうから。

 

悪い癖が出ないように繰り返し繰り返し施術していくことで、

負担が少ない状態を体に覚えこませていきます。

 

あなたが、1回でよくしてほしい。

強い刺激で揉みほぐしてほしい。

と思っているならば、ボクらはご期待に添えれません。

 

でももし、腰に不安を抱えてこれ以上過ごしたくない。

痛みの出にくい体にしていきたい!と強く願っているのなら、

一度ボク達に託してみてほしい。

 

ボクも、腰痛で苦しんだ経験があるからこそ、

腰への不安がない生活がどれだけ素晴らしいことかわかるんです。

それをあなたにも実感してほしい!

そう強く願っているのが、ボクら、ひふみ整体だから。

 

あなたとのご縁を楽しみにしております。

感謝。

 

ひふみ整体ではツクツクというECサイトを導入し、

初めての方でもポイントがつくようになりました。

メルマガ登録をしていただくとその日から使える300円オフクーポンもついてます。

↓↓↓ツクツクの登録はこちら↓↓↓

 

ツクツク登録

 

↓↓↓初回の方はこちらからチケット購入してください↓↓↓

初回からポイントつきます!

【初めての方限定特典】神戸三宮ひふみ整体の足元から整える!腰痛・首/肩コリ改善全身整体 【現地払い】

※施術チケットはクレジット払いではなく、現地払いを選択してください。

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で18年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

ぎっくり腰 | 腰痛の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

  • 2018.10.24

    四十肩・五十肩

    急に腕が上げられなくなった 肩に激痛が走り、ズキズキ痛んで夜眠…

  • 2018.10.28

    O脚

    O脚になっていると言われ、気になっている 細身のズボンや膝が見…

  • 2018.10.28

    頭痛

    初めは肩こりだけだったが、頭痛も感じるようになってしまった ズ…

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る