整体で身体の歪みをとると軸ができて、疲れやだるさも予防できる理由。

 

ついに発見!

星型(^^)

子どものおやつの中に入ってた。

こんなレアがあるから、また買ってしまうんよな〜。

 

ども、神戸三宮のひふみ整体、

足元から不調を改善する整体師軍団のボス、大塚です。

 

今回のテーマは、

整体で身体の歪みをとると軸ができて、疲れやだるさも予防できる理由。

 

  • ダンスやスポーツのパフォーマンスを上げたい。
  • 体のラインが崩れてきて、太って見えてきた。
  • 最近、脚やウエストなどが太くなってきた。
  • ちょっと歩くと体が疲れる。
  • 運動後には腰痛や肩こりにいつも悩まされている。

あなたがこの中で、ひとつでも当てはまるなら、

体の軸が崩れてしまっている可能性があります。

ダンスやスポーツをしていなくとも、普段の生活にも大切な体の軸。

すこしでも気になったなら、最後まで読んでみて下さいな。

 

今回、「口コミ・お客様の声」をいただいたのは、会計事務所で毎日デスクワークのYさん。

趣味のダンスを週に4回、頑張っているのですが、運動後の疲れがなかなか取れずお悩みでした。

最近は仕事での肩こりも辛く感じていて、

趣味のダンスも肩や腰に痛みを感じて思いっきり踊ることもできない。

2か月で、11回通われて、痛みは解消されました。

 

では、さっそくYさんの「口コミ・お客様の声」を読んでみて下さい。

きっと勇気がわいてくるはずです。

DSC00178Yさん、会計事務所

来店される前の悩みは?

からだ全体が疲れていた。

実際に施術を受けていかがでしたか?

痛みが解消した。筋肉とかの位置が正しくなってきていると感じるし、動きやすくなった。

軸が出てきた気がする。

これから来店される方へのメッセージをお願いします。

日々の体の動きに違和感がある方、スッキリしてスムーズに動けるようになります。

スポーツ・ダンス等されている方、きっとパフォーマンスが上がりますよ。

 

Yさん、ご協力ありがとうございました。

※あくまでも個人の感想であり、施術の効果を保証するものではありません。効果には個人差があります。

 

体が疲れて疲れて、寝ても回復できていない状態って、

とっても辛いですよね。

単純に考えると、日々の生活の中で、

「回復と疲労のバランスが崩れている。」 「回復<疲労 になっている」

という状態と言えますね。

 

では何で回復して何で疲労するのか?

ちょっと挙げてみますね~(^^)

回復系は睡眠、適度な運動、規則正しい食生活、入浴、水など

では

疲労系は睡眠不足、過度な運動、不規則な食生活、シャワー、アルコールなど

なんとな~くイメージ湧きますよね(^^)

一度しっかりと今の疲労と回復について考えてみてください。

 

疲れている時は生活の中で、疲労するものをなるべく減らして、

回復すると思われるものを、ドンドン多くしていけばえぇ~ちゅうことです。

 

でも、実際はそんなに単純でもなく、

あなた一人の力では難しい事もたくさんありますよね〜。

そんな時のためのボクたちです(^^)

ボクは、体の回復を早め、

疲労しにくい体を作っていく方法をもっとも~っと知ってますから(^^)

 

今回、口コミをいただいたYさんは、

今よりももっとうまくなりたくて練習をたくさんして、オーバーワークになっていたのと、

実は、足元の安定に問題ありました

 

Yさんは、踊るときに軸足によくなる左足がぐらつきやすい癖があり、

よく使っている筋肉は、脚の中でも限られた部分だけだったんです。

 

その結果、骨盤が前に傾き過ぎていて、上半身も不安定になり、

さらに重たい頭を支えるために上半身は常に緊張状態。

だからなかなか疲れが取れなかったんです。

 

ただでさえ、デスクワークをずっとしていると、

肩や首はガチがちに固まりがちですよね。

 

それに加えて、他の日常の動作でも、

ダンスの姿勢でも、上半身の筋肉が、無理に頑張ってしまった結果、

オーバーワークになっていたんです。

 

筋肉の疲労が大きすぎて、回復を上回ってしまったということですね。

 

ガチガチに固まった筋肉のままでは睡眠を取っても、

副交感神経というリラックスの神経が優位になりにくく、

そして内臓の機能が落ちて、回復も遅くなってしまいがち。

 

こんな事を考えて、

筋肉・筋膜・骨へとアプローチしていくところが、ボクたちの強みです。

 

足元を安定すると、バランスが整い、体の負担がグッと減ります。

だから、ボクの施術は、必ず「足元を安定」させます。

 

もし、肩や首こり、背中の痛みといったような上半身の問題がある場合も、

それらを調整するのに加えて、必ず足元を安定させます。

 

そうしないと、すぐまた戻ってしまうからね~。

 

調整自体は、超ソフトな刺激で、筋肉や筋膜・骨に働きかけていきます。

骨に働きかける時も、つながっている皮膚にアプローチするようなものですので、

本当に優しい刺激です。

 

あなたが、「強い刺激」「ゴリゴリ揉む」そんな施術に慣れているなら、

ボクの施術は合いません。満足していただけないと思います。

 

でも、もしあなたが、子供の時のように、

「寝て起きたら、元気な体をもう一度手に入れたい。」

「なんとか、この重くてだるい体の疲れを何とかしたい。」

そう強く思っているのなら、

一度、ボク達に任せてみてほしい。一人で悩まずにお電話ください。

 

あなたの希望の光となる事が、ボク達の使命なのだから。

あなたとのご縁を、楽しみにしています。

 

感謝。

 

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

体の歪み | 体の疲れ、だるさの最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る