アパレル販売員が立ち仕事中に出る腰痛の原因は「足元」にあった。

こないだ、人の思い込みってすごいなぁ~って感じる出来ごとがありました。

実は先日、ひふみメンバーのみゆき先生(副院長)の誕生日会を院長宅で行ったのですが、

 

お誕生日会ではみんなで「手巻き寿し」をごちそうになりました(^^)/

そこで、僕はずっと「ブリ」だとおもって食べていたのですが、

翌日聞くと、実は「ハマチ」だったそうなんです・・・( ゚Д゚; エェェェ!

 

出世魚のブリとハマチの違いって食べ比べてみてわかりますか??

どっちも美味いことだけは確かだ!うん!!

 

ども、神戸三宮「ひふみ整体」足元から不調を改善する整体師軍団の長谷川です。

 

今回のテーマは

アパレル販売員が立ち仕事中に出る腰痛の原因は「足元」にあった。

 

もし、この記事を見ているあなたが

アパレルの販売店で店長として仕事を

されている方で長年の積み重ねてきた長時間の立ち仕事の影響で腰痛がでてしまった。

 

最近ではSALE前後には、立っていることがやっとというくらい厳しい状態。

 

腰をかばって仕事をしていると最近では

姿勢が悪くなってきていると上司からも

言われるようになり心身共にボロボロに・・・

 

けども、仕事への責任感から、不安や苛立ちを

誰にも伝えれず毎日、悶々とした日々を送っている。

 

もし、そんな日常にうんざりしているのなら、

この記事を最後まで読んでみて欲しい。

 

最後まで読み終わったとき、あなたはきっと

明日からの仕事に希望を持てるはずだから。

 

販売でもなんでもそうなんやけど、立ち仕事されてる方で

腰痛や体の歪みが出てくる原因ってその「立ち方」なんよね。

 

立つ時の姿勢、歩くときの「足元」が不安定になっているから

腰痛や姿勢の歪み、かかとの痛み何かが出やすくなるんよ。

 

「体の土台となる足元はめっちゃ大事なん」

どれだけ、痛みや姿勢を整えても、また元にもどってしまうねん。

 

ほとんどの人が足裏の一部分でしか地面を踏めていないし、

脚も特定の筋肉しか使えていないから体に影響がでてしまうん。

 

これ見てるあなたは大丈夫ですか?

 

だから、足裏全体で地面を踏むことが出来るようになって

脚も部分的にやなしに、脚一本で立つ事、歩くことが

出来るようになる事がめっちゃ大事やってことなん。

 

今回紹介したいのはアパレル販売員のMさん30代女性の方です。

 

Mさんは幼い頃よりおしゃれが好きで、卒業後すぐにアパレルメーカに勤務

その後、現場での経験を積んで店長として責任ある立場での仕事にやりがいを

感じていました。

 

ある時から、腰に痛みを覚えるようになってきたそうですが、

「ちょうどSALEシーズンだったしね」と気にもしていなかったのですが、

日増しに痛みが強くなり、かかとまで痛くなってくるようになりました。

 

その痛みをかばって仕事をしていると「最近、姿勢がだらしない」と上司から

注意を受けるようになってきたので、このままでは大好きな仕事を続けられ

なくなると不安を抱えているときに、友人からひふみ整体のことを紹介され来院されました。

 

Mさんの、今回の腰痛の原因は

「骨盤歪みと足首の不安定」でした。

 

骨盤の影響で反りすぎてしまっている腰と、

足首の調整をすることで、

骨盤が元の位置に戻ることで上半身がしっかりと安定し、

足元も足裏全体で地面を踏めるように調整しました。

 

初めの内は週に2回をおよそ2カ月、そこから月に2~3回続けて来てもらい

今では、腰痛も出なくなり、姿勢も元に戻り、またいつものように仕事が出来ると喜んでました。

 

今では定期的に体のメンテナンスのために来院されるのですが、

「最近、歩き方きれいなりましたよね」ってスタッフから

言われるようになったと教えてくれました(^^)

 

ひふみ整体で行われている「足元安定整体」では

土台となる足元の調整をしっかりと行うことで

安定性を高め、体の軸を整えることにもなるのです。

 

そんな要となる、足元の調整もやわらか~くタッチしたり、

ゆ~っくり筋肉をうごかしたりするんでとっても、

やさし~い刺激なので基本的に痛くありません(^^)

 

実際に施術を受けられた方は

「えっ!いま何かしたんですか?(;´∀`)って聞かれることも

 

えっ?実はホンマになんもしてないんちゃうんかって!

  

・・・実は  ・・・(**;

 

って、安心してください!ちゃんとしてますから(^^;

 

そのため、「怖い」ことは基本ないんですよね。

 

だから、「ボキボキ」鳴らす必要もないので、当院には下は小学生、

上は80代の方まで幅広い年齢層の方にご来院頂いております。

 

なので、もし「ボキボキ」鳴らして欲しい方や、強い刺激が欲しいと

思われる方には残念ですが、せっかくご来院頂いてもご希望に

そえないため、満足してもらえない可能性があります。

 

けど、あなたが本当に腰痛を「改善したい」「仕事に集中したい」

思うのであれば、僕たちは全力でサポートしていくから安心して来て下さいね!

 

ここまで、読んでくれてほんとにありがとうございます。

あなたとお会いできることを楽しみにしています。

 

感謝

 

 

 

ひふみ整体は2003年10月に神戸、三宮の北野坂に開業しました。
兵庫県、三ノ宮の各路線(JR、阪急、阪神、地下鉄)から北へ徒歩約3〜5分。
関西近郊や、県外からも定期的に通われる方がいる整体院です。

ひふみ整体では、

「土台となる足元から全身を整え、諦めざるを得なかった人生を再チャレンジできる整体院」

をコンセプトに掲げ、今年で20年目を迎えています。

腰痛、肩こりはもちろん、

自律神経の乱れ(頭痛、めまい、不眠、疲れ、だるさ、吐き気、)による、様々な不調に対応しております。

現在、日本自律神経整体協会関西リーダで活動している、院長の大塚真也は、エネルギー療法、自律神経整体、キヅキヒーリング、リメディ療法、など、骨格筋にアプローチする手技だけではなく、様々な視点から身体をみることにより、

これまでに述べ、5万回以上、施術を行ってきました。

その中で培った経験と知識をもとに、うつ、不登校などにも対応しています。

その他、最新のトレーナーの知識も積極的に取り入れており、

身体の使い方からクライアントにあった提案をすることで、根本的な解決を目指しています。

足元を重視する整体で培った知識と経験のもと、三宮巻爪センターも併設しております。
「巻爪の原因は足の使い方によるものが大きい」という考えから、
「ただ矯正する」のではなく「一生巻き爪を繰り返さない」ことを目指して、

「徹底したアフターケア」「ゴルフボールでの足指のトレーニング」「歩行指導」などを取り入れています。

矯正器具は、「日本フットケア整体協会」指導の元、株式会社リフレプロジャパンの特許取得製品 、意匠登録製品(日本製)「巻き爪矯正インベントプラス」を使用しています。装着時は痛みがなく、様々な形の爪に対応可能。
神戸の巻爪センターの中では特に再発防止に力を入れています。

 

体の歪み | 腰痛の最新記事

price_btnお問い合わせはこちらから

おすすめ記事

採用情報
スタッフ紹介
院内のご案内 お問い合わせ

ページ上部へ戻る